【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先程こちらにアプリの強制終了について、投稿をした者です。

質問が削除されたと運営から連絡が来ました。

(画像参照)

きちんとした文章で

①goodを押したり補足をする度にアプリが強制終了する事

②同様のトラブルにお困りの方にこちらにコメントして、問い合わせフォームから連絡をして頂きたい事。

この2点しか書いていません。

この投稿内容の何処が

利用規約やガイドラインに違反するのか、分かる方おりましたら教えてください。

宜しくお願いします。

「先程こちらにアプリの強制終了について、投」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • エラーが直ったから良かったですが、これって仮に直らなくても削除されていたんでしょうか❔

    少し気になりました。

      補足日時:2018/12/14 12:49
  • このへんで締め切りたいと思います。

    bfoxさん、wa.modernさん、子ブたん、トンビさん その他の方々のコメント大変参考になりました。

    やはりURLを貼ったのが不味かったのでしょうか。

    BAは1番ホッコリするコメントを頂けた方に。

    ありがとうございました。

      補足日時:2018/12/14 20:31

A 回答 (15件中1~10件)

こちら側からすると疑問ですね。


やはり運営事務局側の考え方かと。
実権は向こうにありますし。
確かに疑問だらけですが?
まあ、このサイトを使わせて頂けるのは有り難いし、納得いかないにしろこちらは借りてる訳だし。
どちらにしてもサイトがなくなったり利用停止になるよりは良いかと。
実際には疑問だけど。
言葉を選びつつの回答はお許し下さいね笑!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗

大変参考になりました。

お礼日時:2018/12/14 13:44

ここはYahoo!知恵袋、OKWAVEみたいに、削除理由を一切知らせません。


運営が面倒臭がりなのかなぁー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋って教えるんですか❔

お礼日時:2018/12/14 19:39

>goodを押したり補足をする度にアプリが強制終了する事。


①の場合は、質問者が回答者に問うていることなので、質問しては成立をしている為に削除の対処にはならないです。

>同様のトラブルにお困りの方にこちらにコメントして、問い合わせフォームから連絡をして頂きたい事。
解答者が事務局の問い合わせのホームを紹介するのは何ら問題はないのですが、
質問者自身が問い合わせホームから連絡いただきたい、と言う点が利用規約に払拭され為に
質問が削除されたのではないですか。
ここ最近、真面な質問が削除されたりしていますから、

gooの問い合わせURLです。
https://goo.e-srvc.com/app/ask
サービス名→教えて!gooを選択。
お問い合わせ種別→利用規約を選択。
お問い合わせ内容、質問がなぜ削除されたのかなどを具体的に入力してください。
返信用のメールアドレス、現在利用中のメールアドレスを入力してください。
確認用のメールアドレス、同じメールアドレスを入力してください。
個人情報の取り扱いについて、個人情報の利用目的、個人情報の管理などに同意をした上で、
低合わせをするをクリックして下さい。

事務局の担当者に問い合わせをしたから言って、一度、削除された質問や回答が復活するとは鍵らないので、質問や回答の投稿をされる場合は自己責任で願います。

>①goodを押したり補足をする度にアプリが強制終了する事。
解決に至るかは分かりませんが、二件のURLを載せますから活用をして下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10532189.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9678934.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 16:13

恐らく2の、「問い合わせフォームから連絡をして頂きたい」という文言が引っかかったのかと思います。


要するに、1の事実がありました。
同様に1のような症状のある方は回答お願いします。
ここまではOKですが、その先は当人と運営の問題で、こちら側が要請することではありません。
恐らくこれだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

僕もそこかなと思っていました。

お礼日時:2018/12/14 14:05

質問 回答 共に 掲載された時点で 運営に全権が行きます・・



掲載されると 質問者は運営 回答者も運営に なります・・

運営に遊ばれてるだけなので 削除も運営の勝手・・

決まりなど 元から 存在しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決まりは元から存在してない❓❗

お礼日時:2018/12/14 13:53

う~ん、質問内容の②の方が、


「質問ではない質問」と判断されたのではないですか?


gooの投稿ガイドラインから。

■質問ではない質問

どう考えても質問として成立しない、
または解決したい問題があるとは思えないような内容を、
質問として投稿しないようにしましょう。

①ひとりごとのように、
 何を回答すれば良いかわからないような投稿。

②特定の人に対してのみ発せられた単なるメッセージ。

③解決したい疑問や悩みがあるとは思えないような、
 単なるあいさつや雑談のような投稿。


質問内容の②の項目は、上記の違反項目の中で、
②か③の項目に該当した可能性が有るので、
削除されたような感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

③は絶対に当てはまらないと思います。

②は困っているひとを対象にしていると言う意味では当てはまるのかも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 13:46

A1ですけど。


深く考えるだけドツボにはまって答えが見えなくなりますよ。
今回の一件の正体は、運営の中の人が変わって、マニュアル通りに何も考えないボンクラが精査もせずに削除するようになった。
ってだけなので、深い意味がまったくないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目から鱗❕✌

お礼日時:2018/12/14 13:09

>それではこちらは何故削除されないのでしょうか。


ご提示いただいたURLの投稿の趣旨は「同様の不具合が出てる人はいるか?」「解決方法を知っている人はいますか?」ですから、質問ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/12/14 13:00

>>gooの問い合わせフォームなんですが、それでもダメなんですかね。



個人的には有りだと思います。

が、②が「・・・解決法を教えて下さい」なら、Q&Aに合致するのでOKだと思いますが、行動を促す事はQ&Aじゃ無い、と判断されたんだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行動を促したからですかー

うーん

お礼日時:2018/12/14 12:59

それはねぇ



>また、解決方法をご存知の方はおられますか❔

って書いているからブゥ

下の方が言ってるのが、ただしい判断だと思うブゥ
「先程こちらにアプリの強制終了について、投」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせフォームのURLを載せたのがマズかったって事❔

お礼日時:2018/12/14 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!