電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日元同僚が私と初対面の人に私を紹介する時に「この人1位2位を争うぐらいの天然(ボケ)」と平然と紹介をしました。
私は天然(ボケ)=馬鹿と言うイメージなので正直呆れて腹が立って何もいう気になりませんでした。
世間一般的には天然(ボケ)はどのようなイメージなのでしょうか?

同じ会社の人が沢山乗ってるバスの中で大きな声で言われたのでものすごいショックです。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。

私は「天然ボケ」の人にいい印象を持っています。イメージは「世の中の裏の部分とは無縁な平和で裕福な家庭で育った、おっとりした温厚なお嬢さん」です。多少は「世間知らず」なために、ちょっとピントがずれてしまうという部分もあるかな?

質問者様を持ち上げるつもりは全然ありませんが、その元同僚さんは、質問者様のことを「愛すべき人、知ったかぶりをしない素直な人」と言うつもりであったような気がします。そんな風にプラスの意味で使っているから、大きな声で言えるんです。

この回答への補足

どちらかと言うと「世の中の裏の部分とは無縁な平和な家庭」に育っていて多少世間知らずなところがあります。

人それぞれで捕らえ方が違うのですね、勉強になりました。

• 0

私と天然の友人(♂)との会話。

彼女が出来た天然の友人に・・・
『彼女へのプレゼントなら花束が良いよ、だけど菊の花束はだめだよ!』と私。
『えっ?菊の花言葉ってなんでしたっけー?』と友人。
『あ~・・・そーゆーことじゃなくて・・・』私。

実話です。

こーゆーのが天然かと。

この回答への補足

私はこんな感じじゃないです。
どちらかと言うとはっきり即答で返答をするタイプです。

• 0

バカってほどではないでしょうがちょっと世間とズレた感覚でしょうかね?

でも憎めない感じ。。。ここ大事です。
普通は軽蔑されたり嫌われそうなものが天然ボケとくくられるのはかわいさや愛嬌などがあるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が悪いイメージを抱きすぎてるのですね。

男性ですか?女性ですか?

この回答への補足

27歳の女性です

• 0