プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きというよりもう愛してるに近いです。推しです。

目を通してくれてありがとうございます。長文失礼します。
私は大学生です。相手は大学の先輩です。

私は男の人と話すのが苦手なので、むしろ先輩を眺めているだけで幸せでした。
先輩に彼女がいたときも、存在自体が尊いので幸せになって、という感じでした。

先輩に好意は伝えていました。
迷惑をかけるつもりはないし、私自身恋をしたことがなくて、わからなくて、先輩に「恋愛じゃない」とも伝えてありました。外見美しくて中身も優しいので推しです、と言ったくらいです。

先輩が彼女と別れてから、たまたま二人の時に先輩を慰めたり、LINEで相談に乗っていたら、「好き」と言われました。
ただ、「俺は女の子みんな好きになっちゃうから、この気持ちがいつまで続くかわからない」とも言われました。
「これ、本当に恋なのかな」みたいなことも聞かれました。
「でも今は好き」と言って、でも、その先に保証はできないから、付き合えない、というような内容を伝えられ、ごめんと謝られました。

それに対して、私も恋がわからなかったので、そのことを伝え、いいですよと返しました。
それから、こうして夜LINEしてるだけで幸せです、とも伝えました。
誰とくっついてもいいから、先輩にとにかく幸せになってほしいことを伝えました。私の純粋な気持ちです。

そんなやりとりが何回か続き、ある時から帰り際に先輩が手の甲にキスをぶちかましてくるようになりました。
どきどきしすぎてこれが恋なのかと思いました。
LINEで満足していたのに、どんどん会いたい欲が増して困ります。

そしてこの前二人になったときは、先輩は自分の女性経歴と自分のクズさ加減について語って、私は先輩が優しいけど女関係に関して割とクズなことを知っていたし、先輩のことをなんでも受け入れてしまうので、クズでも好きですよと返しました。
その日、別れる前に、お互いにハグして、「都合のいい女だ」と先輩がわざとらしく呟いたので、思わず笑ってしまいました。都合のいい女にはなりたくないけど、先輩が言うならいいかなあ、なんて気もします。

恋と認めてしまったら怖いです。先輩は嫉妬に縁がない人で、自分も束縛されたくないタイプなので、これ以上進んで私が独占欲を持つようになるのも怖いです。あと頭がお花畑になってて怖いです。関係が進展してから後悔したくありません。

先輩から確固たる意志を聞き出したいけど、「気持ちが続くかわからないから、悲しませたくないから付き合わない」という優しさにも惚れ惚れしていて、あと「セフレほしい」「この子もこの子もこの子も好き可愛い」というクズさ加減に飽き飽きしつつも好きです。私がのめり込む前に他の女性のところに行くか、こちらにくるか、はっきりしてほしいです。

傷つきたくないし、傷つけたくないし、仲良しでいたい。
先輩の気持ちが確定したら、私も恋かどうか見定めたいです。これってわがままでしょうか。
それと、私の今後の身の振り方について皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

複雑ですみません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私としてはあなたの初恋愛が、苦い思い出になり、せっかくの恋のスタートなのに、もう恋はこりごりってならないかが心配です。


と言うのも、この手の人は多分恋愛に不向きな人だからです。
自由が好きで、色んな異性と関わってチヤホヤされてるのが良いので、あなたもチヤホヤされてる中の1人、だけど押しが強いので、このまま行くと、付き合わなくても関係を最後まで行ってしまうパターンですよ⁈
付き合ってもない両思いでもない人に捧げて後悔しませんか?
先輩はあなたから傷付く事はないです。
沢山の女の人がいて逃げ場はあるので。
傷付くのがあなたです。
私の先輩もこの先輩と似ていて、私にアプローチする風にして、寂しさを埋めてるだけでした。
私はこんなタラシはごめんなので、でも2人になるとキスをしようとしたり、触ってきたり、クソ野郎です。

あなたが好きなものは止められないけど、今ならまだ後悔しないで済むのにって思う私です。
セフレ、ヤリモクで終わって、次に真剣恋愛を出来た彼に、申し訳ないと思う日が来るんじゃないかと思います。
恋は盲目で第三者の言葉が耳には入らないだろうけど、都合の良い女で終わりたくないなら深入りはしない事です。
でもあなたの人生だし、自己責任なので、あなたは大学生ではあるので、しっかりと考えて答えを出してくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親身になって回答してくださりありがとうございます。
コメントが遅くなって申し訳ありません。
rpmsさんの回答を拝読させていただき、確かに両思いでもない人に性欲の掃き溜めとして使われるのは……と考えさせられました。
ですが、すみません。本当にすみません。
本日先輩とのお付き合いが決定いたしました。
自分の気持ちを見定めて、恋と自覚して、素直に告白したのが良かったのだと思います。
付き合ってヤったら終わり、なんて悲しい結末は避けたいので、ずぶずぶに浸らせて抜け出させないようにがんばります。
御忠言痛み入ります。しかし、諦めたくありませんでした。大好きなんです。今度フラれても、自分の経験になったと思うことにします。
まあいいか、と思っていたところを、恋人がいい、と思わせてくれたのはrpmsさんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/19 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!