プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄の牧志公設市場のように
その場で魚を選び、その場で捌いて「刺し身」が食べれる場所を探しています。

魚を選んで厨房にお願いすれば調理してくれる場所はあるのですが
その場で捌いて「刺し身」で食べれる場所がなかなか見当たりません。

どなたがご存じないでしょうか?
場所は、北海道から鹿児島までどこでも大丈夫です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

大洗漁港に無かったかな~

    • good
    • 0

函館朝市のイカでしたら、水槽に泳いでいるイカを釣り上げて、


その場て捌いて刺身にしてくれてましたね。
牧志公設市場は正確には、1階で買った魚や肉をを2階の食堂で捌いて調理をして
出してくれるのではないかと思いますが?

金沢の近江町市場もそういう意味では該当します。鮮魚店に「焼き焼きコーナー」を
設けていたりしますね。

釧路の和商市場はもう「具材」になってますが、どんぶり片手に複数の店のネタを取ることが
できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!