幼稚園時代「何組」でしたか?

ニンテンドーDS2LL を買うつもりですが、やったことがないので教えてください。お願いします。
子供が すみっこぐらしのゲームがしたいので、DSを買うことになりました。 DS2LL を買う予定です。
ソフトはDS2用がないみたいで、DS3とパッケージに記載がありました。 DS2LLでも使えるみたいですが、不都合や不具合があるのでしょうか? 細かな問題はあるが、ゲームは出来るという意味が含まれていますか? 素人なのでごめんなさい、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • もう一点、新品は高いので 中古ソフトを買おうとしています。 中古ソフトを買う時の注意点と購入後に使い始める際の注意点も教えて頂けると助かります。
    使う前は、前使用者のデータが残ってるからリセットが必須とかありますか?
    よろしくお願い申し上げます。

      補足日時:2018/12/16 00:45
  • 記載表記の間違いのご指摘ありがとうございます。
    質問を訂正できないので、この補足でお許しください。

      補足日時:2018/12/17 09:09

A 回答 (4件)

No.2です



補足読みました

気にされないで下さい

あまりゲームを知らない人が読んだらまた新型が出たのかと誤解する方もいるかもかれないので、念の為書いておいただけですので

早速こちらの回答にケチを付けてくる同一人物のなりすましの回答者もいるようですし

もう本体は買われましたか?

大事な事を書き忘れてましたが、2DS LLには充電器が付いていません

前の3DSを持っている人が買い替える事も多く、充電器が複数いらないと言う人もいるのと、本体の価格を少しでも抑えるため付いていないのです

2DS LLが売っている量販店なら必ず充電器も置いてあるはずです

https://www.nintendo.co.jp/hardware/3dsseries/ac …

スマホの充電器などは形状が違い本体に差し込めないので、専用の充電器がどうしても必要になります

もし、スマホの充電器がいくつか余っているのであれば、充電器の先に取り付けて2DS LL用の充電器として使う事もできます

https://www.amazon.co.jp/New3DSLL-New3DS-3DSLL-N …


少しでも安く抑えたいならこう言うのでもいいかと思いますが、子供ならなくすこともあると思うので、純正の充電器が一個はあった方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁重なご回答、ありがとうございます。そうだったんですね。 DSはお姉ちゃん用で、弟用はネオパッド動物図鑑を求めていて、安いのは売り切れるかもという不安感から急いで買いに行きました。凄い人でした。何とか本体を持ってレジに並んだのですが、そう言えばアダプターを忘れて店員さんに聞いたら分かりにくい場所にあるんですよね…と言われました。何とか入手しました。 ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/18 18:16

新品買えとかいうトンチンカンな回答あるが仮にハッカーに改造されてても


続きからしないで初めからするとデータ消える

ポケモンならタイトル画面で、十字上ボタン、Xボタン、Bボタンを同時に押すとリセット

そもそもポケモンは新品でも交換で勝手に改造ポケモン増えるから
リセットしても意味ないよ
改造されて壊れることもないが気になるならポケモンは買わないことだね
    • good
    • 1

まずは語弊が生じる事もあるので、正しい表記でお願いします



☓DS2LL→○2DSLL
☓DS3LL→○3DSLLです

両者の違いは単純で、3D表示ができるものが3DS、出来ないものが2DSです

小さい子供が3D映像でゲームを遊ぶと目に悪影響を及ぼす恐れがあるということで、3DS本体にも3D表示をオフにする(2DSと同じになる)スイッチがあるのですが、子供なら親の目を盗んで3Dをオンにして遊びたくなるものですし、それならばとメーカーがあとから3D機能を排除した2DSを発売することになったんです

ソフトですが、もともと3DS用として販売されているものを2DSで遊ぶだけなので、ソフトは共通です

ソフト自体に2Dや3Dと言った機能があるわけではなく、3DSで使用すれば3Dになり、2DSで使用すれば2Dのままと言ったように、使う本体により見え方が異なるだけなので特に不具合や不都合と言ったことはありません


>新品は高いので 中古ソフトを買おうとしています。 中古ソフトを買う時の注意点と購入後に使い始める際の注意点も教えて頂けると助かります。
使う前は、前使用者のデータが残ってるからリセットが必須とかありますか?
よろしくお願い申し上げます。


中古でも問題ありませんが、中にはポケモンなど友達同士で育てたキャラで対戦するようなゲームは、ソフトのデータを改造してあらかじめありえない強さのポケモンにしたりと言った不正な遊びをした後に中古で売却する事があるので、そういったものが中古で出回ることもあります

そのようなソフトを使っても特に本体が壊れると言ったことはありませんが、何らかの不具合を起こす可能性がゼロではないので、ポケモンに関して言えばできる限り新品を買ったほうが安全だと思います

少し高くなりますが、保険と思えば安いです

それ以外のソフトであれば中古で全く問題ないです

前使用者のデータの件ですが、中古でソフトを購入した場合、リセットは必須です

ただ、リセット(初期化)方法がソフトによって異なるので、一概にこうすればOKと言った答えがありません

ゲームのメニュー画面からデータを削除するものや、一番最初からゲームをプレイし、すでに保存されているセーブデータに上書きすることで古いデータを削除すると言う場合もあります

上書きすることで過去のデータは完全に消えるので、それがリセットと言う事です

最近のゲームは資源節約やコストカットの目的で昔のように紙の冊子の説明書がありません

電子化されていてソフトに収録されているので、本体の画面でソフトのマニュアルを読むことになります

ですので、ソフトを初期化したい場合など分からないことがあればソフト毎のマニュアルを参考にされるか、それでも分からない時は例えば「3DS マリオカート 初期化」などでネットで検索すれば下記のようにやり方が出てくるはずです

http://co-co-wa.com/mariocart7-format/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/18 18:17

こんにちは



2DSは3DSから目が悪くなると不評で使う人があまりいなかった3D表示機能をなくしたもので、
ゲーム自体は3DSと表記があるもの全部が、2DSや2DSLLで遊べるので大丈夫です。
不具合や細かな問題も特にないです。

ソフト中古の場合、前使用者のデータ残っていると言うことはありえます。
その場合はゲームによりますが、大抵はゲームを始める際に、続きからではなく最初からを選べば大丈夫です。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2018/12/17 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!