電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半の男性にタケオキクチのネクタイはどうでしょうか。安っぽいですか?

質問者からの補足コメント

  • マフラーはおそろいにしてプレゼントして貰ったので選択肢に入れられないんですよ……。名刺入れいいですね!丁寧にありがとうございました!

      補足日時:2018/12/17 16:45

A 回答 (5件)

とってもイカしていると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!?
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/16 15:56

今の季節だとマフラーは便利です。

その方がマフラーを着けない人じゃない限りですが。
メンズアイテムはシルエットやサイズ感が大事なので試着必須ですが、マフラーはネクタイ同様に贈り物にし易いアイテムの1つです。
あとビジネスネクタイと違ってマフラーは融通が利くので、デザインの選択肢が幅広いです。室内で着けるものではないので、客先や上司の目に直接触れにくいからというのもあるかもしれませんね。万一仕事で使えなくてもカジュアルで使うことも出来ます。

財布は長財布か二つ折りかとか、カード入れ何枚必要とか、機能にこだわりがある人がいるので意外と難しいです。名刺入れなら割と大丈夫。
    • good
    • 0

タケオキクチだからダメってことはないです。


ですが、平々凡々とした見飽きたレジメンタルのビジネスネクタイに1〜2万出してプレゼントされるくらいなら、もっと他のものが良かったなとは思います。正直、数千円のタイとぱっと見大差無いですし、誰も気付かないという・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……。
他のものって例えばなにがいいのでしょうか……。

お礼日時:2018/12/16 19:12

柄によりますね


あまり派手過ぎなければOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……。
選ぶ時に気をつけたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 16:04

私はいいと思います。


その人との関係にもよりますし、その人の感じ方にもよりますが、私は、タケチキクオが安っぽいイメージはあんまりないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます!
関係は彼氏です。
確かに感じ方はそれぞれですよね。

お礼日時:2018/12/16 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!