dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は150冊くらいです

A 回答 (1件)

何かの調査でしょうか。

なら,協力しましょう。
 年金生活者ですが,漫画は生涯でカムイ伝とカムイ外伝(両方で20冊くらいかな?数年前に捨てた)以外は購入したことがありませんが,漫画以外の仕事上で必要な数百冊のほとんどは定年時にすべて破棄するか,欲しいという友人に差し上げました。現在部屋が小さいので,その中から大切な30冊程度を保有しております。また科学解説書や随筆・小説などは定年前後を問わず,読み終わった時点ですべて紙のゴミの日に捨てています。ちなみに僕のおやじも年金生活者ですが,本は捨てられない世代なので,購入したすべての多分千冊以上が自宅の書庫(地盤も特殊補強したそうです)に積んであります。全部読んだとはとても思えないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/17 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!