アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらが好意のなく、向こうがこちらに好意があるという異性からの誕生日プレゼントって受け取らない方がいいですか??受け取ったら誤解を招きますかね?

A 回答 (3件)

難しいところですね・・・。

受け取りを拒否したら、彼との関係が終わる可能性はあると思います。
それを踏まえ、あなたが彼に対する好意を感じてないのなら、受け取らないほうが良いと思う・・・。
    • good
    • 0

それはすでにプレゼントを貰ってしまったのですか?


貰ったものにもよりますけど、ペアなら勘違いさせてしまうのは良くないのでと、返すのは心苦しいけど返すとか、又は付ける事は出来ないけど、大事にしまっておくね、と気持ちがない事を伝える。
ペアでないなら、受け取ってしまったのを返す方が、相手の気持ちを傷つけるので、その後は距離を置いてあげるようにする。
これからプレゼントをもらう予定なら、LINEなど連絡は取り合わない。
取り合うから勘違いをさせてしまうので、プレゼントをくれると言ってるなら、気持ちだけもらうね、ありがとう、とそこからは未読で良いと思います。
じゃないと相手が可哀想です。
    • good
    • 2

後で返せと言う人も中には居るようなので、受け取らない方がいいと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!