プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4つ年上の彼氏と付き合っていて、
付き合う前にその彼氏は4つ年上の女性のことが何年間も好きで片想いしてたらしいです。その女性と彼氏は今、友達の関係です。
今は私のことがとても好きでいてくれてるのは一緒に居て分かるのですが、
ご飯を食べに行った時に、「理想と現実は違うな...」とか「現実主義だからさ...」「年下はずっと生意気なイメージ持ってたけど匿名と出会ってこんな良い子も居るんだなって思った」言われました。理想と現実とは違うと言われて、とてもショックでした。
(私の好きなところは、就職活動を一生懸命頑張る姿が魅力的だった、趣味があっていた、良い子、反応が可愛い、らしいです。)
年上の女性のことが好きだったのは受け入れることが出来ますが、理想と現実は違うなんてわざわざ言わなくてもいいことなのに...って思いました。
妥協して付き合ってるってことですかねやっぱり、。
お互いに好きで話すのも楽しいのですが、その言葉を聞いてからとても複雑な気持ちです。

客観的に見て、感想などアドバイスください。。

A 回答 (3件)

自分の思いを、ずばずば言えるのも、若さ故ですねぇ。

はきはきした彼氏で、好感が持てます。
その人を逃がさない様に。
    • 0

彼の理想と現実は「理想は年上だけど現実は年下の子もこんなにいい子がいるんだって解った」と言ってるように見えましたけど?

質問者様がその年上の女性を気にしてネガティブに捉えただけじゃないですか?
    • 0

彼に、

それってどういう意味?
って聞いたらどうですか?
    • 0