プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人や夫婦は

性格や趣味が似ている人
又は
性格や趣味が真逆の人

どちらの方が上手くいくと思いますか?

A 回答 (8件)

そんなの関係ない、全てが縁です。

    • good
    • 0

どちらもあまり関係ないと思います。



違いがあっても、お互いに受け容れ合えて尊重する気持ちがあれば上手くいくと思います。
    • good
    • 0

お互いリスペクトしているかどうか


趣味や性格なんて二の次!

うちなんて、性格も趣味も違いますが
喧嘩もしたことないし
何十年と夫婦でいまっせ!
    • good
    • 1

恋人や夫婦がうまくやっていけるかは、



相手か、自分か、お互いにかが、思いやりがあって、許容範囲広い人ならどっちでも上手くいく=^_^=

相手か、自分か、お互いにかが、自分の価値感・世界感・経験を押し付ける人は、どっちでも上手くいかない=^_^=

要は人間性ですかね=^_^=

後は、身体の相性・生活力ではないでしょうか=^_^=
    • good
    • 1

どちらも一致もしなければ真逆でもないです


ちょっとずつズレてるだけ、って感じで
パズルのピースみたいに、お互いの欠けてる部分を埋め合う夫婦です

趣味は同じだと張り合うからあまり良くないと伺ったことがあります
それもカップルによって それぞれ でしょうけど
    • good
    • 0

趣味嗜好、経済観念は似ているが、性格は真反対な夫婦で10年です。


上手くやっています、たぶん。

十人十色の人生模様ではないですか?
時期によっても、立場でも人は変わることだってあるし。

合わせていく、うまくやっていくために寄り添っているんだと
信じてやっています。
    • good
    • 0

一長一短ですよ。



似た者同士だと、あうんの呼吸が掴みやすい。
何考えてるのか分かりやすいので安心。

一旦衝突するとお互い引きにくいので長引く。

違う者同士だと、新鮮さが維持しやすい。
お互い自立しやすいので対等な関係が構築しやすい。

相手を理解しにくいので誤解が生じやすい。
    • good
    • 0

趣味が同じだけど、性格は反対の人。

これがベスト。

趣味が違うのに性格は同じカップルは2人で不満や不安を共食いし合って終わる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!