プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はアメトラが好きなんですが、アイビーリーグの大学は行ったことがありません、大学はMARCHでケンブリッジ大学に一年だけ留学してだけで財閥計メーカーーで工業デザイナー兼設計 をしています、30代後半の男性ですが、ブリトラも好きですがやっぱりアメトラガ大好きです、おとなしくブリトラで我慢している方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現実は東大出の僕の上司で片言英語でヨレヨレのスーツでボロのカバンに黒の小汚ないスニーカーより欧米の最近の中流以上のビジネスマンは僕とファッションの話で盛り上がり、実際の会議においてもその上司と話さず僕とビジネスを進めています、それが現実です!

      補足日時:2018/12/19 13:34

A 回答 (4件)

ファストファッションを着ろなんて一言も言ってませんよ。


それにあなたの社会的ポストがどうだなんて知らないです。私はあくまでアメリカやイギリスの一般的なファッションについて話したのです。
そもそも大学の話を出したのはあなたでしょう。そういう世代を気にしているのかと思って若者の話に触れたのです。GAPを馬鹿にしようが何しようが、それがイギリスの現実です。

そんな感じでは欧米人とも話合わないのでは?
もう少し現地の一般的なカルチャーやライフスタイルについて学んだ方がいいですよ。アメトラだのブリトラだのと、日本人の偏見みたいな話ではなく。
服で人を判断するような人間があなたの周りに多いとしても、ファッションの話しか出来ないようなつまらない関係性だとしても、それでもあなたの観点と対処法が的外れですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファッションはビジネスでのおつきあい

お礼日時:2018/12/19 13:03

アメリカの大学生、名門校であっても、アメトラなんて誰も着てないでしょう。

そんな概念があることすら知らないと思います。留学時に気付きませんでしたか、それは。
ブリトラ? ブリティッシュ? 聞いたことない言葉です。どちらも日本人の作ったファッション概念だと思います。それにイギリス人だって、特に若い世代の殆どは伝統的なファッションではなくgapのようなグローバル企業の安い服着てると思います。伝統的な企業は高いですので。

自分でファッションを型にはめ過ぎるから、いいかとか我慢すべきかといったことに振り回されるのではないでしょうか。
確かに他人は大なり小なり人をファッションで判断しますが、あなたの「アメトラかブリトラか」を見ているわけではないと思います。もっと自由でいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや僕はもう30代後半でそれなりのポストで出張や会議で欧米人から発展途上国の方とあうと、G7の人達はファッションで接し方違うし、政治、宗教のNG話題ではファッションは必須ではっきり言ってファストファッションなんて中学生レベル と思われますw
まぁ中南米日本以外のアジアとかのレベルで日本人でこの年なら考えられないです、GAPってwww

お礼日時:2018/12/19 12:32

別に我慢しなくて良いと言います。


今(昔から)アメトラの方が色々展開していて手に入りやすいでしょうし。
ブルックス兄弟、J.Press、ラルフローレン、ニューヨーカー(正確には日本発ですが)と色々あるじゃないですか。
ブリは昔はベイカーストリートなんか手軽で良かったのですが、もう無いしバーバーリーやダックスもアクアスもちょっと違いますもんね。
マッキントッシュも少し違うし、バーバリーの残骸のブラックレーベルは中途半端だし。
ターンブル&アッシャーは良いけど若い人には少し違うように感じます。
    • good
    • 0

別に我慢しなくて良いと言います。


今(昔から)アメトラの方が色々展開していて手に入りやすいでしょうし。
ブルックス兄弟、J.Press、ラルフローレン、ニューヨーカー(正確には日本発ですが)と色々あるじゃないですか。
ブリは昔はベイカーストリートなんか手軽で良かったのですが、もう無いしバーバーリーやダックスもアクアスもちょっと違いますもんね。
マッキントッシュも少し違うし、バーバリーの残骸のブラックレーベルは中途半端だし。
ターンブル&アッシャーは良いけど若い人には少し違うように感じます。
アメトラに敢えてバブアーのコートでも合わせると良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後押しありがとうございます、ブルックスブラザーズはとくべつこきゃくですが、J.PRESSは今後かいたいです、ラルフは安くていいですね、バブアーは臭いがちょっとと言う感じで、
寒いのでマッキントッシュのシンダウンのコートとかバーバリー、アクアスキュータム等使ってます!逆に靴はオールデンばっかりでジョンロブ、エドグリなんて今度出張したら買いたいですね!

お礼日時:2018/12/19 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!