プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には9個上の彼氏がいます。片思いの時はとても好きで、3年間くらいずっと想っていました。しかし付き合うってなった瞬間に、好きという気持ちが冷めてしまいました。彼氏はすごく甘えてくるタイプで、ご飯食べる時もこっちをずっと見つめてきたりします。私はそれが嫌です。でもこんなに好きだった人にも冷めてしまうなんて、誰とも結婚できないんじゃないかと思ってしまいます…。私自身、性欲もあまりないし付き合ってもあまり干渉してこない人がいいのですが、そんなの付き合ってみないと分からないし、どんなにふきでも両思いになると、無理って思ってしまいます。だけど結婚願望はあるし家庭はもちたいんです…。本当に悩んでいます。何かアドバイスください( ; ; )

A 回答 (2件)

3年間その人の事が好きだと思い込んでいただけです。

本当に好きという訳ではなかった。
片思いの3年間を惜しいと思ってしまっては駄目ですよ?目が雲ってしまいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないなと思いました…、憧れだったのにその人を好きだと思い込んでたのかもしれません。もう少し考え直して向き合ってみます!ありがとうございました!

あなたにとって何が正解で何が不正解だと思いますか?

私は既婚者ですが未だに正解に辿りつけている自信なんてありませんよ。

今回あなたが陥った結果もそれほどおかしな結果でも無いと思うんですよね。
お付き合いまで辿りついた、でも付き合った結果気持ちが冷めてしまった。単にお付き合いまで達したから冷めたって訳ではなく、「私はそれが嫌」というきちんとした原因があったからこそ冷めたってだけだと思いますよ。

だとしたら冷めたのは現時点では正解だと思うんですよね。もしかしたら彼を超える存在はもう現れないかもしれない、だとしたら「それが嫌」だったとしても我慢してさえいたらあなたは幸せになれたかもしれない、それだったら不正解になると思います。
でも、もし今回の判断が正解だった、「それが嫌」を貫いたからこそ次に出会う人こそあなたにとって最良の相手なのかもしれない。

性の件でも同じ、今まであなたがどれだけの男性と関係を交わしてきたのか?はわかりませんが、現時点までのお相手はあなたの良さを引き出せていたのか?あなたに良さを味合わせることが出来ていたのか?それすらあなたがまだ理解出来ていない可能性はあると思いますよ。

だいたい、今まであなたが好きと思えた男性が全て不正解だったから現時点がこの有様ってだけで、単に正解に辿りつけていないから「両思いになると無理」って結論付けちゃってるだけだと思いますよ。

あなたが何歳で今まで何人とお付き合いしてきたのか?は知りません。
私もある程度何人かお付き合いした末に「この人‼️」と決めて結婚まで至りましたが、だからといって自分の身体が冷たくなる直前までは本当にこの選択が正解か不正解かなんてわからないと思います。

だからこそ「正解を見つけた‼️」と余裕を持つのは間違い。自身の判断が正解だと思いたいし、正解にしたいからこそ努力は必要になると思いますよ。

今回は3年という時間を費やしてしまった以上信じたくないことかもしれませんが、今回の結果は正解だと思えることが大切、単なる通過点だと思えると良いと思います。

次が正解だとしたら?こんなことで悩んでいるのは無駄な時間だと思いますよ。
嫌な箇所があったんでしょ?じゃあ落ち込まなくて良いじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!一文一文が響きます。質問してよかったです。もう少し向き合ってみようと思います。