dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が、私の露出を嫌がります。
露出の多い服装をすると説教するし、
私が新幹線で無防備な格好で寝てしまったことがあり、太ももが見えたので、他の男に絶対見せるなよ、と自分のジャケットなどで隠してきます。
こういうことが何度もありました。

これは愛されてるってことですか?

A 回答 (8件)

愛されてますね。


過度な露出は控えて...はまあまあ普通の心配や独占欲です。
例えば、今まで履いていたスカートは履くな、これからはジーンズ履けとかなら変ですよ。

スカートがめくれて太ももが見えて心配になり、ジャケットをかけてくれるのは紳士ですし、心配の仕方も愛らしいです。
あなたは彼氏にとってセクシーなので、魅力的な部分が見えたら何か被害に合わないか心配なのでしょう。
    • good
    • 7

やはり男性は本能的に、他の男に彼女を取られるのを非常に警戒するのです。


キャバ嬢や風俗嬢はその場限りの使い棄てなので、大胆でも気にしない。
「彼氏が、私の露出を嫌がります。 露出の多」の回答画像8
    • good
    • 2

①俺の女だ。


という所有物として扱われてるとも考えられます。
②過保護で大切なあなたがそういうことで危険にさらされることが嫌だと思っているのかもしれません。
③ヤキモチを妬かせたくてあなたがワザとしている。

私の中ではこの3つの理由が浮かびました。
    • good
    • 2

もし相手に愛情がなければ、男は「露出度の高い美女」が居たら、普通は大喜びしますがな・・。


さもなきゃ、エロ本とかは売れないでしょ?

基本的には、愛情のダークサイド(独占欲,嫉妬心,束縛心などの類い)ですね。
すなわち、束縛などが強そうな彼氏ではあるけれど、そう言うのも愛情が無いと、生じない感情であることは確かです。
    • good
    • 3

> これは愛されてるってことですか?



違います。
単なる価値観の圧し付けですし「自分の物だ」と言う身勝手な独占癖でしかありません。
人として見ているのなら注意はしますが説教まではしないはず。
もし、貴女から離れる事になればストーカーへと変貌する気質は十分有ると思いますよ。
    • good
    • 6

でもそれを聞き入れない質問者さまは彼氏さんをそれほど愛していない…と。

    • good
    • 3

彼氏の独占欲が強いという事でもあります。


「恋人であるお前の身体を見ていいのは自分だけだ」と思っている訳ですから。
ただ、本来ならばあなたの身体はあなたのものであって、露出の多い格好をするもしないも
あなたの意志で決めて良い事なはずです。
「彼氏が嫌がるからやめてあげよう」と自発的に控えるならともかく、高圧的に着るな見せ
るなと命令されるのは、ちょっとお門違いではありますね。
    • good
    • 7

逆に聞きたい。



「他にどんな理由があるっていうんだ?」
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A