アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛い性格って…?

わたしは今まで1度も彼氏ができたことがありません。高校は女子校で周りもそういう子ばかりだったので彼氏がいないことは全く気にしてなかったのですが、大学に行ってから皆彼氏ができてて(正直言ってあまり可愛くない子や性格に難アリな子にも)ちょっと焦りを感じてます。この前幼馴染の男女で飲んでいた時に、「昔から性格変わらないね」「自分が女子ってこと本当に分かってる?」と軽いお叱りを受けたので、多分私に女の子らしさとか可愛さがないせいだと思います泣
逆にその幼馴染は「女の子らしいとは何か、可愛いと思われる性格とは」を心得ている感じでみんなから可愛い可愛いと言われているし、彼氏も途切れたことがありません。
でも可愛い性格ってなんなんでしょうか?友達に聞きづらくてここで質問しました。

A 回答 (13件中1~10件)

自分がどうすれば可愛く見えるかを分かってる女性っていますよね。


私の周りにも居ます。

男性によっても「可愛い性格」は違うでしょうけど、自立していて正義感も強く芯の通った友人はたまに天然な発言をしたり、相手を強く想った行動が出来たり、男っぽい中にも「女性らしさ」をしっかり持った人です。
同性の私から見ても可愛いなと思います。

逆に料理が得意で後輩への面倒見もよく、家事を何でもこなせていい奥さんになりそうな同僚は、頑固な時があったりたまに男性に突っかかる事があり、可愛いとはあまり思えません。
    • good
    • 0

正義感が強く現実的で成長意欲も高いタイプは可愛く見えないかもしれない。

    • good
    • 0

昔と違ってぶりっ子が好きでない人も増えています。

私の知り合いは堂々としているところがすきで結婚したといっていますし、年上好きもいます。でも共通しているのは相手の女性が思いやりがあることです。相手に甘えなくても頑張っているところが健気だったりします。大勢の人に好かれたければ確かに女子力でしょう。でも貴女のことがストライクゾーンと思ってもらいたければ自分を偽らずに思いやりのある大人の女性になれる努力をしましょう。ただ、相手が不快に思うことは慎みましょう。相手の話を遮る。物の置き方が粗雑。食べ方が汚ない。などです。変わらないねの中にいつまでも子供みたいに自分勝手という意味が含まれていないか顧みてみましょう。
    • good
    • 0

女子力が高い、オトコの扱い方に長けるなど。

「可愛い性格って…? わたしは今まで1度も」の回答画像10
    • good
    • 1

男に頼らない=可愛いげがない

    • good
    • 1

私は女子力は低い方です。


10代はこの明るさで告白をされる事もありました。
今20代学生で、男子の好みもノリではなく、女子力高めな守りたい子の方が断然にに人気です。
私はこの間男友達に、お前は男受けしないと言われました。
男受け?って女子が男ウケ狙いで演技をしてる人ほとんどだけど、それでも良いの?ってか思いました。
男子がそんな女子に騙されて見る目がないだけなので、私はそんな女子を見抜けない男子の方が嫌です。
軽いと言うか…
実際に大人しく女子力高い清楚な子もいます。
じゃ本当に純粋か、そんな子でも大学生ともなれば同棲もするし、捧げてしまいます。
これは単純に女子力高いのが純粋と言う男子の勝手な概念なだけなので、偽って女子力高目にする事は出来ても、付き合っても偽るんですか?いずれバレます。
女子力なくても純粋だったりもするので、勝手な男子の概念に振り回されなくても良いんじゃないかなと思います。
女子力とは何なのか、私は神髪がロングで巻いたり見た目は女子で中身が…w w w
恋愛経験も告白されるのも人並みにはありますけど、私にはどうしても女子力高いと言うのだけか理解出来ません。
あざとい、ズル賢い、腹黒かったら女子力高くても意味がないです。
あなたはありのままで良いのではないですか?
女子にも好みがあるように、男子にも好みがあるので、相性が合う人に巡り合えますよ。
股を開いて座る、不潔とかなら話は別だけど、そうじゃないならあなたの友達のようにあざとくならない方が良いです。
男子も見る目を持ってくれる人がいると信じて、あなたも見る目を持ち、お互いに相性が合う人と巡り合い、付き合えたら良いんだと思いますよ。
    • good
    • 1

もっと簡単な話じゃないかなぁ・・。



性格ってのは、結婚とかの段階になると、決め手になったりするとは思いますが。
逆に恋愛の初期段階では、男側にとって女性の性格は、「二の次」ですよ。

なぜなら、付き合う前なんだから、男女限らず、互いに性格など余り深くは判りませんし。
お互いの性格がかなり判ってから結婚するとか、反対に、いわゆる性格の不一致などで、破局したりする訳です。

一方、では恋愛初期段階において、女性は何を求められるか?と考えると、率直に言えば「性的魅力」に関わる部分で。
言い換えれば、男の恋愛感情は、性的欲求とは切っても切れない関係ってことです。
言葉を選ばずに言えば、男に質問者さんと「エッチしたい!」と思わせられるかどうか?です。

そう言う部分が、質問者さんには欠けてるんじゃないですかね?
だから実際にも、「昔から性格変わらないね」「自分が女子ってこと本当に分かってる?」などと言われちゃうのではないかと。

すなわち性格と言うよりは、「女らしさ」みたいな、雰囲気とかの話じゃないですか?
それを露出など、言わばエロさで醸し出してる女性も居れば、清楚さを魅力にする女性も居て、端から端までありますから、一概には言えませんけど。
総じては、「ポジティブ(≒陽気)であること」は必須です。
エロかろうが清楚であろうが、「大人しい女性が好き!」と言うことはあっても、「暗い女が好き!」なんて言う男は、余り居ないと思いますので。

それ以外の性格的なことは、相性とかもあるので、難しいのですが・・。
上述の通り、恋愛の初期段階では、性格と言うよりは「パフォーマンス」で、男に「可愛い!」と感じさせる言動でしょ?

概ねの男は、女性から甘えられたり頼られたりするのは、好きだと思いますよ。
また、「素直さ」とかも好まれるかな?

ここら辺りを組み合わせたら、「今日は寒いなぁ。誰かコーヒー奢ってくれないかなぁ?」くらい言ってみれば?
で、奢ってくれたら「やった~!ありがとぉ!カッコいい!」などと、素直に喜びを表現したり、ちょっとおだててみたり。
それで男に「可愛いなぁ・・」などと感じさせれば、そこから先は、男が勝手に、質問者さんに対し性的な関心も持ってくれます。
    • good
    • 1

正直その相手を好きか嫌いかで、同じ人間の同じ特徴を違うように表現する部分もあると思います。


経験で言えば、「そういうところが可愛い」「生意気」「社会不適合者」など人によって様々な言われ方をします。

例えばですが、私は持ち物などにこだわらず、ボロボロのバッグに2000円程度で買える腕時計を使っていた時、
ある人は「物の大事にしていていいね、そういうところが可愛いね」と言ってくれましたが、
「女子力無い。引く」と言う人もいました。

容姿ではなく中身を可愛いという判断は、男性にとって都合のいいことを言ってくれる人か否か、ではないでしょうか。
    • good
    • 1

その幼馴染がやってる「女の子らしい、可愛いと思われる」振る舞いってのは「男に媚びる、男が期待する女を演じる」って事だと思います。

女でモテようと思ったら照準合わせて武装して計画的にやれば誰だってモテます(そのレベルをモテと呼ぶなら)

私も18くらいの時に大学で(それまで興味がなかったので)出遅れた感があって焦ってその方法をやった事があるんですが。不特定多数にやると、軽いモテた感やチヤホヤ感は手に入りますが、そんなにいいもんでも無いし。せいぜい大学内での女子カースト(そういうとこで優劣つける人種の間)で嘗められないくらいの特権しか感じなかったです。

具体的に何をやるかっていうと「女子アナ」化ですね。媚び系ヒラヒラコンサバ(紺・白・ピンク)もしくは真面目な制服系やや地味清楚、サラサラでシャンプーの匂いがほのかに香るヘアー、ナチュラル風メイク、料理が得意などで家庭的アピール、常に笑顔、八方美人、話し上手(具体的にはホステスレベルの気遣い上手)で、姉のように母のように時には娼婦のように。。。書いててアホくさいくらい見え透いた手ですが、コレを程度の差こそあれ皆んなやって闘うのがコンパです。

ルックスに気を使って、感じよく振る舞うテクニックが書いてる本なんて山ほどあるので参考にしてやればいいですが。結局は男にとって都合の良い女になるための方法でしかいないので。本当に好きな人に出会う前の段階としてテクニックを磨くのが悪いって事じゃないんですが。正直なところ、ヘボい男にモテてもロクな事がない。ストーカーされたり、逆恨みされたりするし、何より断るのも利害関係ある人だったらコストなんですよ。面倒臭いし、災いを呼び寄せてるようなもんですから。

凄く可愛い子って絶対にコンパとか行かないんですよ。彼女たちは既に惚れられる厄介を人生で何度も経験してるので無題に出歩きません。田舎では美女はヤンキーになるのは自分を守る為なんですよね。それくらい厄介です。

なので幼馴染のやってるような女子力とか処世術を磨いて不特定多数の自分が好きでも無い男にモテても仕方無いと思いますけどね。

本当にイケてる男性と付き合えるモテは、魅力の問題なんで。やはり質問者様がかなり魅力的でないとつりあわない人とは付き合えないです。人間としてずっとこの人と一緒にいたいと思われるような人になる必要があります。このあたりはテクニックは無理なんで常日頃の考え方や行動ですね。一番いいのは質問者様が付き合いたいタイプの男性と既に付き合ってる女性、結婚してる女性の真似をする事です。その人の服装、喋り方、考え方などを参考にして真似してれば、そのうちそういう風な女性になれます。
    • good
    • 2

私も彼氏が途切れた事がなくて、今専業主婦です*


可愛い=「男を褒める、男に頼る、男を自分より上の立場と感じらせることができる、口調や態度が丁寧だったり女性的」
じゃないですかね?外見は全然関係ないですね~
逆に可愛くない=「男を褒めずにけなす、頼らず何でも自分一人でできる、男より上と男に感じらせる、口調や態度ががさつや男らしい」
と思いますよ*
「かっこいいですね!(思ってなくても)これできないんです、やってくれませんか?(本当はできるけど)知らなかった~(知ってても)」
ですかね~演技でも(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!