アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半付き合った彼氏に11月後半に振られました。
もともと恋愛の価値観はあまり合わなくて、それで私も不安になってしまい、お互いに疑心暗鬼な状態であったと思います
それでも会っていた時はお互いに幸せでした。
私が不安になることが多く、価値観の違いもあって考えることに疲れてしまい何度か別れや距離を置くことを提案したこともあります。
なかなか私も素直になれず、本当に向こうが会いたいのか、信じることができなくて、11月に入って、持病が再発してしまい不安は最高潮になってしまい、どうしてわかってくれないの!とキーケースを投げつけてしまいました。それが引き金で彼に別れを告げられました。そのあと話しましたが同棲や結婚を意識していたからこそ投げられたことがすごくショックだった、とのことです。

私は自分の性格の未熟さにとても後悔していて、今は直そうと見つめ直しています。彼とは趣味もあって、なにより私のことを好きになってくれたことが大きくて、もうこれ以上の人がいないと思います。
彼とは同じ職場なので、彼の笑顔を見たり彼に新しい彼女が出来ることを考えることが辛いです。

価値観の相違はありますが、それを受け止め、自分のしたことを見つめ直し、自分本位ではなく相手のことを考えて行動していこうと思います。
今まではどうしても自分のことしか考えられていなくて自分の目先の不安ばかり気にしていました。
別れてから、自分の性格を見つめ直して、直さなければいけない部分を冷静に考えました。

ですが、やはり相手の幸せということを考えると復縁を望むべきではないのではないかとも考えてしまいます。

ただ、別れてから彼のことが忘れられず、ご飯もあまり食べれてないてす。ただ職場でそんな姿は見せられないので笑顔で職場に通っています。
彼も痩せてしまっています。

復縁を望むのは難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どうしてでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/20 16:30

A 回答 (5件)

望むのは自由です。



でも、復縁で幸せになることはできません。

未来に向かって歩き始めることが幸せにつながります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今の状況で復縁を望むのは難しいというより贅沢だと思いますね。



価値観の違い
あなたにとって便利で都合の良い表現だったのではありませんか?

もちろんあなただけでなく、彼にも同じことが言えるかもしれませんが、要は互いにわがままで協調性が無かったってだけでしょ?

価値観、素直、未熟
どれも言うだけなら簡単なことだと思いますが、別れたから感じたのではなく、おそらく今も感じているだけで何から始めたら良いかわからないからこその質問ですよね?

もしあなたが本気で変わろうとしているなら「価値観の相違はありますが、それを受け止め、自分のしたことを見つめ直し、自分本位ではなく相手のことを考えて行動していこうと思います」なんて言わないと思いますよ。
本気なら言ってる暇も無ければ、こんなところで質問する必要も無いですもん。

要は意思表示して、見ず知らずの人に応援されることでモチベーションを上げるってくらいが今のあなたの精一杯、結果上手くいかなくても「やっぱり難しかったな」と言い訳出来る逃げ道を残しているのですよ。

だいたいさ、相手の幸せを本気で考えているなら彼に新しい彼女が出来るのは喜ばしいことなんじゃないの?
どんなに偉そうな表現をしたところであなたは彼を幸せに出来なかった女。彼が幸せになれるなら別にあなたじゃなくても良いんじゃないですか?

現時点で復縁を望むのは贅沢です。
でもまずあなたがしないといけないのは復縁を望むことより、自身の変化でしょ?価値観とか素直になるとか未熟とか関係ないじゃん?今の関係性だってあなたが変わろうとするならその姿勢は彼に感じてもらえるんじゃないの?11月後半から今日まであなたは彼にどんな変化を感じてもらえたの?

変われた‼️って胸を張って言えますか?

どうせまだ何もしてないんでしょ?
どうせまだ可哀想な女を演じているんでしょ?

本気で変わろうとするなら無理な笑顔じゃなくちゃんとご飯食べて本気の笑顔にならないといけないんじゃないの?

あなたは彼を幸せに出来なかった、それは事実ですが、だからこそあなたは彼が幸せになれる方法は知っているはずだし、何をしたら機嫌が悪くなるかも知ってるはずだし、あなたがどんな表情をしたら喜んでくれるかも知ってるはずですよね?

あなたは他の女に負ける女ですか?

論より証拠、でしょ?
まずは動き出してから質問してくれるかな?

今のあなたは困ってる、悩んでる、苦しんでいる「フリ」をしているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叱咤激励ありがとうございます。
持病再発後一週間入院をし、その間に考えました。別れてから今まで、彼と付き合っていた際の自分の悪いところ、彼に対して甘えがあったこと、たくさん整理しました。

ここで質問するのは、確かに時間の無駄という方もいるかもしれません。ですが、意見を聞きたくてここにいるんです。そこは否定されても困ります。

確かにご飯はまだちゃんと食べられていません。
でも少しでも前に進めるように、新しいことを始めたりしています。
彼の幸せを願うなら、彼女が出来ることも望むことができる、確かにそうですよね。
彼のことを本当に好きなら自分ではなく相手の本当の幸せを願えるのかもしれません。
まだ私はそこまで気持ちの整理がついていないのかもしれないです。

価値観、というのは確かに逃げの言葉だと思います。ですがやはりその辺はお互いに頑固であったのかもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/20 17:09

お返事ありがとうございますm(_ _)m



確かに入院を経てまだ本調子のあなたに動き出すのを勧めたり、しっかり食事を摂るように言うのは間違いだったかもしれません。

でも反論する元気があって、少なからず正すべき手段もわかっているなら何故そのエネルギーを前向きになれる方向に持っていけないのか?は疑問なんですよね。

私は何もここで質問するなと言った覚えはありませんよ。
先程も「まずは動き出してから質問してくれるかな?」とお伝えしました。それはあなたから反省の念は感じるものの動き出そうとする気持ちが伝わってこなかったから現状では質問したところで単に応援するだけになりあなた自身は立ち止まったままの時間を過ごしてしまうと思ったので「質問する必要も無い」と言ったまでです。

そもそも気持ちの整理ってそんなに必要ですか?たくさん整理も必要でしたか?過去を振り返るのは否定しませんが、結局動き出せていないなら気持ちの整理なんて自己満足で終わってしまうのではありませんか?

価値観の相違なんて表現もその一つでしょ?結局カッコいいこと言って自分を正当化しようとしてません?

なんかさ、あなたって本来彼に晒して良い弱い部分を見せず、見せなくて良い弱い部分を見せていた感じがするんですよ。
持病もあるかもしれない、入院も辛かったかもしれない。それもあって色々悩んだかもしれない。でもそういう箇所じゃなくてもっと泥臭く頑張ろうとかそういう姿勢が足らなかったんじゃないの?

特に別れた今だからこそ、もっと自分をさらけ出すくらいでぶつかっていってもいいんじゃないかな?

退院して間もない時期だからこそ、あなたの顔が引きつった笑顔じゃなく、本当に元気な顔で笑えることが彼にとって喜ばしい姿なんじゃないかな?

彼も痩せてしまっています。
あなたのことを想ってなのか?は私にはわかりませんが、それなら尚更あなたが真の笑顔になる意味があるんじゃないの?

別に復縁なんて珍しい話でもありませんよね?

復縁を望むのは難しいですか?
じゃあ難しくしているのは誰ですか?

私がこの世で一番彼を幸せに出来るんだ‼️そのくらいの気持ちを持つ気にはなれませんか?

それが出来るなら最初からその気持ちを持ってお付き合いしていたら良かったと思います。でもあなただってそう思っていながら付き合っていたんじゃないですか?

違いますか?ならそう思ってぶつかっていきましょう。
その通り‼️私にしか彼を幸せに出来ないと思い直すことが出来たならその気持ちのままぶつかってください。

結局過去なんてどっちでも同じなんですよ。

今のあなたがどうするか?どうしなきゃいけないのか?でしょ?

こんなところで悩みを打ち明けている暇があるなら「どうやってぶつかっていけば良いのか?」を考えてみてください。その上で悩んだらどうしたら良いか?と質問した方があなたの役に立てると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらこそお返事ありがとうございます。

私は元々考え込みがちで、今回に限らず前々から考えてから行動するほうなので、、
パッと行動に移せないところがダメなんでしょうが、こう確実に筋道を立ててから行動したいなっと思っている次第です。
どうしても自分だけの考えだけでなく相手の気持ちを考えて、その上で第三者からの考えを聞いて整理した上で1番いい答えを出したいな、と思っています。

確かに、弱い部分を変に見せなかったところはあるかもしれません。そこは付き合っていて自分でも欠点であると思っています。嫌われたくない、もし嫌われるんだとしたらもう終わりだと思うほど二脚性があるところもダメだと思ってしまいます。
でも確かに、持病のことなんか自分にしかわからないんですよね、体調が落ち着いてきたからこそ分かります。他の人に同情を求めても全部は分からないんですよね。

確かにそうですね。過去は変えられない。
これからなら変えられますもんね。
メンタルを強くしようと自己啓発本とかを購入して
みました。
それで自分の不安を自分で処理できて彼にふさわしい自分になってからもう一度気持ちを伝えてみようと思います。

とても参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/20 21:12

結論から申し上げますと復縁は無理ですね。

復縁しても(彼は望んでないとおもいますよ)又同じ繰り返しですね。直ぐに自分を変えれるもんじゃないですよ。貴女の仰る恋愛の価値観とはイマイチ理解できないんだけど。言えることは相手の気持ちを思いやる心が欠如していますよね。これは彼氏に限らず恋愛では一番大事なことですよ。彼氏が別れを言い出したきっかけは、職場の貴女と付き合ってからの貴女のギャップが大きかったことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛の価値観は からは男女混合での泊まりがあり派
私はなし派で 嫌だと言いましたが 頻度を減らすとなって、再度話した時に もう行かないとなりましたが、俺が言いなりになればいいんでしょと いわれ
そこから私も自信がなくなってきました。

分かっています。いま冷静になって、改めて自分の自己中さに胸を痛めています。
復縁は無理でも、自分のために自分を変える努力をしていきます。
回答ありがとうございました、

お礼日時:2018/12/20 22:54

復縁はありません。


別れたならさよならです。
なにやってんの?
35億。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!