アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部で活動している者です。
私は、パート内の一つ上の先輩に恋愛感情を持っています。
けれど、パート内の恋愛なんて良い未来が見えないので、付き合おうとする勇気がありません。
もう、この恋は結ばれないと自分で判断しています。

先輩とはずっと話していたい、喋っていたいと思うのですが、先輩と私が一緒にいると、周りの同級生、先輩、後輩から、「○○先輩のこと好きなのー?笑」と言われるのが本当に苦痛です。
違う、とは言うのですが、もしこのことが先輩の耳に入ってきたら引かれるかもしれないです。

私は、先輩本人に恋愛感情を持っていることをバレないで、これからずっと仲良く話していきたいんです。

もう好きになることをやめたほうがいいんですかね?
すごく嫌ですけど、この感情を消せばいいんですか?

A 回答 (1件)

パート内の恋愛なんて良い未来が見えない、ですか…


私も中高吹奏楽部でしたが、パート内恋愛、している人たちたくさんいましたよ。付き合ってるカップルも何組もいました。別れたカップルもいましたが、高校卒業しても付き合ってるカップルもいましたよ。どちらのカップルも付き合っているときはとても楽しそうで。
別れたからといって険悪になることもなかったです。吹奏楽部はチームワークが大事ですからね。

どういった理由で付き合えないかは分かりませんが、いずれにせよ、好きになる気持ちを無理やり消す必要なんてないと思います。
好きなら好きでいいんです。誰にも否定する権利なんてないし、許可も必要ない。
するとしたら、気持ちを抑えることじゃないですかね。好きが溢れて大変なことにならないように。
でも、先輩はどうしても先に卒業しちゃいますから、何もしないで後悔するよりは、今一緒にいれる時間を思いっきり楽しんだ方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、気持ちを抑制しつつ、一緒に居られる時間を楽しんで過ごす...
それが今の自分には幸せなことですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/24 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています