アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に大阪で1泊することになりました。
地下鉄御堂筋線と西中島南方駅の近くのホテルに泊まります。

大阪到着が22時を過ぎてしまうのですが、初・大阪なので美味しい物が是非食べたいです。新幹線で行くので新大阪駅近辺か、ホテルからの電車等のアクセスがよく、日曜の夜でもやっている(ラストオーダーが遅め)お店をご存知な方はいらっしゃいませんか?雰囲気は庶民的でも全く気になりません!

また月曜の朝からやっているお店もご存知でしたら、是非教えて下さい(朝食はつけないでホテルを予約してあります) 

A 回答 (3件)

こんにちは。



いかにも大阪!という食事処は他の方にお任せするとして
松屋(24時間営業)が西中島南方駅の近くにあります。
定食類もいくつかあり「朝定食」というメニューも朝の5時からやっていますので
ホテルの近くで朝食をとりたいのでしたらこちらが便利だと思います。
http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/kansai/osaka. …
(場所はこのサイトで淀川区を選択して下さい。)

新大阪到着後の食事ですが、地下鉄で梅田や難波まで足を運べば
日曜夜でも営業している店は多くありますが大阪の地下鉄は終電が早いので
あまりゆっくりしていると終電に間に合わないおそれもあると思います。
梅田や難波でしたらいかにも大阪!という食事処は多くあります。
http://osakakotsu.ekiworld.net/subway/dia/railma …


大阪らしさにこだわらないのでしたら24時間営業の「宮本むなし」「ザめしや24」が
新大阪から地下鉄で1~2駅のところにあります。

○宮本むなし
http://www.ug-munashi.jp/shop.htm
(東三国店が地下鉄で新大阪から1駅目)

○ザめしや24
http://www.meshiya.co.jp/tenpo/osaka.html
(江坂店が地下鉄で新大阪から2駅目)

参考URL:http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/kansai/osaka.html,http://osakakotsu.ekiworld.net/subway/dia/railma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
沢山教えていただいてありがとうございました。とても参考になりました。

また大阪に行く予定なので、今回行けなかった店にも是非行ってみたいと思っています。楽しみです。

お礼日時:2004/11/30 12:51

大阪駅の地下に、串揚げやさんが何店かあります。

朝から串揚げ? って思うんですが、結構入っている人がいます。たぶん、夜勤明けのかたなんでしょうね。

ソースは自分でカメの中につけますが、二度付けは禁止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
串焼きは食べる時間がありませんでしたが、次回は絶対に食べてみたいです。ソースは二度付けが禁止なんですね、忘れないようにしておきます!

お礼日時:2004/11/30 12:49

大阪在住じゃありませんが、住んでいた時これは大阪ならではと思ったもので。



お好み焼き定食:ごはん・味噌汁・お好み焼き・おしんこ

びっくりしました。

回答とずれちゃってすみません。

居酒屋で明石焼きなんてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
明石焼きは食べる事ができました、美味しかったです!

お礼日時:2004/11/30 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!