dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子校ミュージカルの部活でギャングというかヤクザ?というかまあ主人公の男爵からお金を催促する男の役になったのですがどうしても私は女なので(中3)それらしい声を出すのが難しいです。どうすれば上手くでるでしょうか詳しくお願いします!

A 回答 (4件)

>セリフをあげると、男爵、あっしのボスがねえ金をよこせっていってるんだ とかなんですけど



そんな感じだと、モロにチンピラ口調ではちょっと雰囲気違うかもですねえ。
虎の威を借る狐というか、セコくてずる賢い印象の方が合うような気がします。
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のネズミ男あたりを真似したら、わりあいしっくり来るかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、すごい詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/12/21 17:49

下から上に出すようにしゃべる


お腹の中から声を出して
顎を引いてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2018/12/21 15:27

宝塚だって歌舞伎だって、男じゃないとか、女じゃないはわかっています



大きな声で男言葉をしゃべれば、それらしく見えてくるものです
    • good
    • 0

安っぽいチンピラ風なら、「巻き舌」と「最初の一語を省略する」と「英語の疑問形のように


語尾を跳ね上げる」ことを意識すると雰囲気が出やすいです。
たとえば「なんだと、コラ!」なら「っんだとぉ、コルァァア!?」といった感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!うーん私の役はなんていうんだろ、セリフをあげると、男爵、あっしのボスがねえ金をよこせっていってるんだ
とかなんですけどこーいうのもその言い方でいいのでしょうか?!(すみません)

お礼日時:2018/12/21 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!