プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画の買い方について質問

最終巻がでてしばらく経った後に、amazonで全巻セット(中古)を買う。

これより安く変える方法ってあるでしょうか?

A 回答 (4件)

ヤフオクで、1巻欠巻ありをチェック。

全巻そろいに拘る人が多いので、そろってない分、割安。
足りない分は新刊で購入でも、トータルで安上がりです。
    • good
    • 0

>最終巻がでてしばらく経った後


この時期も問題です。

全巻セットはふつう各巻の合計で提示されます。
発行年月日が新しいと(特に最終巻)価格は上がる傾向にあり、その分全体価格も吊り上ります。

需要で左右されるので一概に言えませんが、価格が落ち着くのに数か月~数年かかるのが通例です。
第一巻と最終巻の価格が同じになれば「価格は落ち着いた」と言えます。
    • good
    • 0

古本屋でまとめ買いが1番安いです。

ブックオフ以外にも個人商店規模の店は沢山あります。
    • good
    • 1

この方法が一番安い気がします。


近所の中古ショップのセール時期も安いでしょうが在庫無い場合多いですもんね。

ヤフオクなどは高くなっちゃいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!