親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

WordPressのLightbox系プラグインが動作しません。

EasyFancyboxを使用したいのですが、サーバー側のサイトで動作せず画像だけのページへリンクしてしまいます。
ローカルで別サイトを構築中ですのでそちらで同テーマでEasyFancyboxを導入し画像を貼り付けてみたところ、そちらは正常に動作しました。

導入当初から動作しなかったので昨日まではResponsive Lightboxを導入していたのですが、親テーマを更新したタイミング(だと思うのですが)で、そちらも動作しなくなりました。その他のLightbox系プラグインも動作していません。

Googleの検証ではエラーを確認すると、

・SyntaxError:Can't create duplicate variable: 'kService_wiktionary'
close - show_ads_impl.js:数字
(anonymous関数) - show_ads_impl.js:数字

・(同文): 'injectSnippetFloaterRootld'
(同文)

上記のアドセンスのエラーがつらつらと繰り返し表示されています。

ローカル環境は作りたてでアドセンスも貼っていないので、元々のサーバー側のサイトのデータに欠陥があるのか?と思ったりするのですが、如何せんプログラミング系はど素人なので調べてもさっぱりで完全にお手上げ状態です。
(親テーマ、WordPressデフォルトのテーマに変更、Lightbox系以外のプラグイン全停止も試みましたが変わりありません。)

テラテイルでの質問も検討しましたがレベルが高すぎてなかなか手が出せなかったのでこちらで質問させていただきました…m(._.)m

諦めりゃいいじゃんと言われても仕方ない状態かもしれませんが、スクショなどの画像を多用するサイトなので、ユーザビリティ、マテリアルデザインを考慮して出来るだけLightbox系のモジュールウィンドウを使用したいというわけです。

<head>タグ内には、大まかに言いますと

親テーマ
Font Awesome5
block-library
コンタクトフォーム7
子テーマ
EasyFancybox(jquery.fancybox)
WP Fastest Cache
jQuery3.3.1

などの順番で記述されています。


公式で記述されているカスタマイズCSS以外は恐ろしくて必要な時以外はほぼ触っていないのですが…正直お金払ってでもプロにデバッグをお願いしたいくらいには参っているので、どなたか解決策、もしくはよいデバッグサービスまたはツールをご存知でしたらご教授の程よろしくお願いいたします…!(;_;)

A 回答 (1件)

実際見てみないと解らないのではないかと思います。


お金を払えるのでしたら、クラウドサービス↓で修正してくれる方を募集されたらいかがでしょうか。
https://www.lancers.jp/work/search/web/cms?open= …
私も利用していますが、WPのプラグイン等の修正案件はよくプロジェクトで募集されています。
利用する場合、先方から見積金額を提示してきますのでお願いするランサーを見極めてから依頼されて下さい。
この手の案件の相場は5000~10000円前後かと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
Lancersを利用すること、是非検討してみます。

あれからもいろいろと調べているのですが、どうやらv2.2.4と最新のv3.3.1が読み込まれているようで、エラーはいずれもv2.2.4でした。

どこで重複してしまったのかもわからないのですが、旧バージョンのリンク(ファイル)を削除する方法はあるのでしょうか…。
もう少し頑張って調べてみようと思います。

ご回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2018/12/25 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング