プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の実家に挨拶(初回)に行けるような画像のような服をできるだけ安価で買えるブランドを教えてください!「いや、パーティードレスかよ!」みたいなかっちりフォーマルではなく、オフィスでも着れそうな程度のフォーマルがいいんです。

「彼氏の実家に挨拶(初回)に行けるような画」の質問画像

A 回答 (9件)

プロポーションとかアップワイザーリッシェだけど、一万円弱はする。

「彼氏の実家に挨拶(初回)に行けるような画」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!回答ありがとうございます。画像のコーディネートは素敵ですね、参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/12/30 14:02

何しにご挨拶に行くかです。


安っぽいものが嫌なら会社での着回しは考えない方がいいと思います。

ワンピースとジャケットは王道ですよ。

ひらひらしたものは好まれない。
相手のお家が格式高いのならそれなりの服装で
行かれた方が無難です。
皇室の方を見本に考えたほうが無難です。
安いものということでしたので
ユニクロでもOKなレベルだったら
着こなしでどうにでもなります。
あまりお勧めはしませんけれど
会社でも着ることを考えるとそれなりです。
チープな通販だったらユニクロの方が
作りがいい場合もあります。
実際にご覧になって試着して決められてはいかがですか?

佳子様あたりの公務のスタイルを参考にされてください。
https://www.google.com/search?q=%E4%BD%B3%E5%AD% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!回答ありがとうございます!格式高いなら皇室の方を見本に考えるとなるとやはり値段も高くなりますね…ありがとうございました、参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/12/30 14:02

ワンピースはいいんだけど、


左はワンピースとストッキング、カバンのコーディネイトが合っていません(ダサイ、センスが無い、上品じゃない、清潔感が無いなど、色々悪く思われてしまいます。

右、色がねぇ、これもセンスが無いし、色が悪いし、清潔感が無いし、

親が求めるのは、清潔感のある人、健康的な人、理知的な人など、息子を任せて安心できる人を望むわけだから、それに見合った服装を
それと、当日どのような服装で行けばいいか聞くのもいいですよ、どこで会うのかでも服装が変わるし、ワンピースが無難ですが、カジュアルでと普段の服装から、あなたの本当の姿を見出すようにする場合もあるから

https://www.ittengo.com/staff-blog/useful9736#05
https://zexy.net/article/app000000463/

ユニクロは問題外です、見たらすぐ安物って判るから

江戸時代じゃないんだから、着回し!2ワンピースセットスーツなんて止めましょうね(^_^;

こんな感じで
https://www.pourvous.co.jp/fs/pourvous/gr79/2369
https://www.pourvous.co.jp/fs/pourvous/gr79/1670
https://www.pourvous.co.jp/fs/pourvous/gr79/2134

うちの嫁は、こんなのを着てましたよ
https://www.pourvous.co.jp/fs/pourvous/gr79/2302
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。詳しく、URLまでありがとうございました!たしかにこのURLの服は清潔感ありますね!参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/22 12:55

#5です。

補足で。

このベージュ系持っていたら
ジャケットとワンピと着回しできます。

ワンピにカーデでもいいと思いますよ。
https://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OCMB/01368 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/22 12:51

これだったら水色


https://www.nissen.co.jp/item/AON0218D0006?areai …

H&Mは外資なのでデザイン性の高いものが多く
ベーシックなアイテムならユニクロやGUの方がいいと思います。

ベージュか青
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/315427


https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410250-69

ネイビーのワンピに白のカーデ
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413744-09
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404012-69
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/12/22 12:51

左は、アウト


右も、アウトに近いね(^_^;

近くに百貨店とか無いんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜアウトなのでしょうか…!百貨店ありますがどんな服を見たら良いのかもわからず…すみません…(;_;)

お礼日時:2018/12/22 00:55

「しまむら」がよろしいかと存じます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しまむら!!安価の神様ですね!?探してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/21 21:33

添付の写真だったら右のほうが好感度は高いと思います。


今畳のあるおうちは少ないと思いますが、靴を脱いであがるわけですから、靴には気を遣ったほうがいいです。
座ったときに膝がかくれるスカートなら、カットソーとスカートでもいいと思います。
私は仕事用にもHandMのワンピースを何枚か持っています。自分の体型に合うのがこのブランドだからというのもありますが、カジュアルにもフォーマルにも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丈にも気をつけないといけませんね…H&Mにもあるんですね!ありがとうございます!探してみます!!

お礼日時:2018/12/21 21:32

左の方が良いと思う何かしっかりして清潔な感じに見えます。

キチンとしたお嬢さんって感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!探してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/21 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!