プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の人生は自分だけのものですよね?自分が幸せになるだけの為に頑張ればいい。他はどうだっていい。皆んなして やれ親孝行だ やれ社会貢献だ やれ世のため人のためだ とか臭い事ばっか言ってますけど、そんなの
建前、二の次であって結局は自分が1番大事。

常識だの慣習だの世間体など知った事じゃない、世間、周囲からなんて言われようがどう思われようが眼中にない。全ては 自分がどうしたいか?自分はどうなりたいのか?自分はどう生きていたいかだけを考えて、それを叶える事だけをひたすら追求すれば良いですよね?

A 回答 (15件中11~15件)

社会貢献や親孝行をしないと、社会や親族から見放されますよ。


人のためになる事を考えられない人は、人から何も考えてもらえなくなります。

それが、あなたの思う幸せなのであれば、大変かもしれませんがどうぞそのまま頑張ってください。

周囲に流されないことや、自分のやりたいことを見据えるのは確かに、とても大切なことです。自分を大切にするのもとても大事。
あなたの言うことは間違っていないかもしれないけれど、
正しくあることが間違いな場面って人生にはたくさんあります。


周囲を大切にしなかった結果待っている未来は、

あなたにとって一番大事な、あなた自身が、周囲から全く大事にされなくなる未来です。
    • good
    • 0

いえ、人生経験から言って、悪いことをすると悪い目にあいます。


そして、いいことをすればやはりいいことが起きます。
これはもう今までの人生で、周りの人の行いを見てきたら、そうなってるものなんです。

よく言われてる、最初いい人生を歩んだから後半悪い人生を歩んだり、最初辛い人生を歩んだから最後幸せな人生を歩むみたいな、そういう幸せの一定量の法則というのはありません。
幸せな人はずっと幸せな人生を歩み、不幸な人はずっと不幸な人生を歩む、そういうパターンが多いです。
なぜそうなるかと言えば、やり方を変えれないからです。
悪いことをしてる人はずっと悪いことをし続け、いいことをしてる人はずっといいことをし続けます。
だから、不幸な人は不幸なまま、幸せな人はどんどん幸せになるんです。

世の中、善因善果、悪因悪果、自因自果。よいことをすればよいことが起こり、悪いことをすれば悪いことが起こる、自分のしたことは自分に返ってくる。
長い目で見ると人生そうなってるんです。

だから、なるべく自分が正しいと思った行いをしましょう。そうすれば後悔は無いです。
    • good
    • 0

夢があるのであれば、若いうちはそれでいいと思います。



私は田舎の高校を卒業して、夢のため東京で腕を磨きたかったけれど、親の反対を聞いたおかげで井の中の蛙になってしまいました。

是非、若いうちは夢にチャレンジしてください。
    • good
    • 0

そういう事言う人ほど


自分の失敗を人のせいにする、
責任逃れしようとする。
結局依存的なんだよね!
    • good
    • 1

死ぬ時誰もあなたの顔を覗き込みませんよ。

それってけっこう怖いっすよ。必ず看取ってくれる面々が確認できたときって、人生終えても「我が生涯に一片の悔い無し」なんてホッとしましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!