プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に関しての質問です。
職場に好きな男性がいます。その男性と私は基本、挨拶と仕事関係の会話しか交わさない仲です。男性は、私以外の女性には自分から話しかけますが、私にはそれがありません。側に来ることはあっても別の異性や同性に話しかけます。ただ、チラチラこちらを見たり、仕事中にも話しかけてこないのに気付くと側にいることが最近多いかと思いきや、数日前仕事でその男性に確認しないといけないことがあったため、話しかけたら、今まで仕事中は他の女性と同じ対応だったのが、その時はキレ気味の対応をしてきました。

「これはどっちに入れたら良いですか?」

「合わせるからどっちか決めて下さい」(怒り口調)

「でも、〜さんは、こっちですよね?こっちにしますよ。」

「だから合わせます。どっちにします?」(怒り口調)

「じゃあ、こっちで」

「わかりました。了解。」(不機嫌な感じ)

といった感じでした。

昨日も、朝、私が出勤した際にその男性が他の女性2人と話していて、私が目の前に現れたからかわかりませんが、視線を感じてふと見たらその男性と視線が合ったのですが、無表情のまま視線を逸らすことなく見られ、怖くて私は逸らしましたが、その後も話しかけてくる様子もなく、いなくなりました。

きっと私に対して嫌悪感を抱いているんだと思います。

ちなみにその男性は気分屋なのか、その時々の感情を表に出すタイプなので、私もどのタイミングで話しかけたらいいのかわからない状況なのと、相手の態度や行動が全く掴めません。

やはり、男性側としてはこうゆう対応をする相手には嫌悪感を抱くゆえの態度なのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も過去に質問者さんと同じような事ありました。


他の女性たちとは話したり、仕事の事尋ねたりするのに
私のところには寄り付かないというような(笑)
仕事の評価はそこそこでしたが、質問者さんのように
引き抜かれるほど有能でもなかったです。
その男性は挨拶する時も笑顔だったり、
そうかと思えば時々、
目つきや態度がおかしくて(怒ってるような)
どう考えても嫌われてるとしか思えなかった人ですが、
ずいぶん経ってから連絡先聞くと教えてくれました。
その後、つきあうとまではいかなかったですが、
長年つきあいのある女性がいたようです。
それでも私からの連絡は拒否せず
気持ちも聞いてもらいました。
彼女がいながら私に構ってくれるというのは
嫌われてたわけではなかったんだな・・・と思いました。
質問者さんもその男性と連絡取り合えるように
聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

みるく餡さんも私と同じような状況になったことがあるんですね。私の場合は相手が気分屋っぽい感じなので、話しかけるタイミングもその時の表情などで行動しないといけない部分があり、ちょっとそれがネックです。おまけにプライドも高い一面があるのと恋愛に対しては消極的なようなので、相手がその気になるまでは連絡先の交換すら難しいかと思います。

幸い、彼女はいないようなのですが、何せ相手からどう思われてるのか現時点では読み取れず、不安が募るばかりです。でも、いつまでも私も消極的でいるわけにもいかないと思うので様子を見ながら少しずつ相手の本心を探ります。

お礼日時:2018/12/23 01:19

>どう判断して良いのか?



だから相手に聞けばよい事です。
聞くのが嫌なら諦めるしかないですよね?
どうしたいんですか?と聞いても、
貴方が行動しなければ前には進めませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですよね。機嫌の良さそうな時があって話しかけられる雰囲気の時に思い切って聞いてみます。

お礼日時:2018/12/22 19:52

あなたのこと好きなんじゃない??って言ってほしそうに思えるけど・・・。


相当、女性に慣れてなくても、こういう態度しないですよね。嫌われてる・仕事ができない(話が通じない)から避けられてる。そう感じますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

脈がなければないで仕方ないです。男性側からの意見を聞きたかったので相談させていただきました。ちなみに私は派遣から引き抜きで今の職場で働いているので。社員さんによってやり方が違う職場なので、その社員さんに合わせて作業をするため、確認しただけです。

彼が気分屋っぽいので、話しかけても不機嫌なことが多く、今は距離を取ってしまってる状況なので、脈があるとは思ってません。完全に嫌われているのかどうかが掴めないので、嫌われてるなら諦めるしかないかと。

お礼日時:2018/12/22 19:47

面倒なお話ですね。


何もしないのは何も起こらない。
敢えて行動すると結果が出ます。
ちょっとした勇気があれば次の展開で貴方は
幸福になるかも知れない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

相手が気分屋っぽいので、これまで話しかけても不機嫌なことが何度もあったことからどのタイミングで話しかけたらいいのか掴めなくなっています。他の女性には自分から雑談をしに行っているのを見ると嫌われているとしか思えず、今は少し距離を取る感じになってしまってます。

相手も敢えて私には話しかけない雰囲気もあるので。私がそうさせているのかもしれませんが、飲み会の時も私とは真顔で接してくるので相手の気持ちが上手く読み取れません。

話しかけてこない割には、気付くと側にいたりと、行動も掴めず、どう判断して良いのか。

お礼日時:2018/12/22 19:40

追伸です。


目をそらすような奴は、男でも女でも、信用なりません。
僕は、ガン見するのも、ナンだから、鼻を見て話しますね。
真面目な人でしたら、顔つきによれば、睨む様に見えるかも?
嫌いなら、2秒と視線は、合わないと思います。
飯が不味くなりますから❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。連絡先の交換も全くしてないので職場で判断するしかない現状ですので、少し様子を見ようと思います。嫌われてる態度ではないとのことなので、頑張ってみます。

お礼日時:2018/12/22 19:22

僕が、答える立場に無いことは、重々承知の上で、某かの参考になればと思い、敢えて申し上げるなら。


視線が会うなら、意識は、していますね。
あなたの方から、他愛もない話しをしたらいかがでしょうか?
男は、慎重なんです。特に職場では。迂闊なことは言えません。やれ、セクハラだの、大変なんです。色恋の沙汰は、女の独壇場なんです。
女の方が好き勝手なことが言えるのではないでしょうか?
あなたのことが好きよオーラが出ていれば、男は察しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。目が合ったときは大抵真顔で若干睨まれてる感じもするのですが、気になっている女性にそうゆう視線になるものなのでしょうか?

私から見たら嫌われてるてしか思えない雰囲気なんですが(^_^;)!

お礼日時:2018/12/22 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!