アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSとか見ていると、
普通な、性格良さそうな雰囲気の女性が、女性友達から「美人だね」とおだてられる投稿と
本当に美人で男性が「おきれいですねおきれいですね」と賛辞を送っているものの、女友達はいなさそうな女性と両方いると思います。

個人的な感想で言うと、前者は美人ではないけど、周囲と和める性格の方。
後者は本当の美人、色気があって女性から嫉妬を買いやすいタイプ。性格が悪いわけではない。
という感じがします。

別に本人が媚を売っているわけでもないのに、男性にばかり受けが良くて、女性に嫌われるタイプって
どういう女性ですか?同性から好かれる女性と男性にしか好かれない女性の違いが知りたいです。

A 回答 (1件)

個人的な意見ですけど、女性って例えば食べ物にも「カワイイ」って使いますよね?

「美人」という言葉をとっても男女で意味合いが違うのかもしれません。

女性が女性に言う美人は、同姓としての憧れに近かったりしませんか?
男性が女性に言う美人は、異性として綺麗(好み)という事かもしれません。

男は基本的にカワイイ女性を好むと思います。
例えそれが女性から見たらミエミエのあざとい演技だったとしても。
アナウンサーの田中みな実とかまさにそれです。
逆に女性にウケるのは割とサバサバした男前な女性ってイメージ。
男からすると異性としては魅力的じゃなかったりします。
ダレノガレ明美とかですかね…。ちょっと違うかも。

偏見に満ち満ちた個人的な意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

田中みな実って美人じゃないし全く華もなく綺麗と思わないのですが、リスっぽい感じが男性のS願望をくすぐりそうですよね。可愛く映る感覚、よく解ります。