アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の先輩にクリスマスあいてますか?って聞いたら予定あるって言ったんでデートですか?って聞いたらいつもは返事遅いのにすぐに返事返して否定して何年かぶりにクリスマスに連休で休みを貰えたからって実家に
帰るんだ!って言ってたんですけどすぐにデートじゃないって否定するぐらいですから嘘ではないですよね?
私を傷つけないための優しい嘘とかではないですよね?
社員さんで仕事がいつも忙しい人だから好きな時に休みが貰えなくて正月も休みもらえなさそうって言う点では理解できるんで信じたいんですけど、今日一緒に働いてるおばちゃんに「わざわざ九州から関西まで2連休でそんな理由で帰るかね??」って言われてちょっと不安になりました…
日帰りでも帰れる距離で連休で仕事忙しいなら帰りますよね??

A 回答 (5件)

クリスマス時期、好意がある人の予定は気になってしまうものですよね。


普段クリスマス時期の連休が取れないような忙しい方でしたら、連休の機会に帰省する可能性はあると思います。
また、いつもは返事遅いのにすぐに返信して来るところも、本当のことのような可能性が高いかと思います。
優しい嘘とはいえ嘘をつく時には悩んだり、どう上手い嘘をつくか多少は時間が掛かるものかと思われます。
普段から調子が良い不誠実な人なら別ですが。
むしろ他の女性と会ったりするわけじゃないよと気を使って速攻で返信されたのではないかなと想像します。
と言うことは、むしろあなたに誤解されたくないと思っているのですから、好意があるのかも知れませんね。
気になる人のことは悪い方に想像してしまって不安になってしまうお気持ちもわかりますが、事実がどうなのかわからない事の方が多いものかと思います。
せっかく相手が良いサインを出してくれているのに、悪く想像して受け止めて消極的になってしまうと、相手も「サイン出したつもりなのに気がないのかな?」と悪く受け取ってしまったりしたら、お互いにもったいない事になってしまいます。
結果はどうなるかはわかりませんが、楽観的に考えられると楽でしょうね!
    • good
    • 1

彼氏ではない人がそう言っていて、それ以上確かめる術もないなら信じておくしかない。



おばちゃんは、自分に理解できないことは後ろ向きな方に考える人も多々いるので、スルーでいいかと。
    • good
    • 0

他人のプライベートを干渉し過ぎです。

    • good
    • 0

クリスマスって、マスコミで騒ぐせいで「特別な夜」のイメージが独り歩きしていますが、


実際、そんなふうに「素敵な聖夜」を過ごしているひとが周りに意外にいないんですよね(苦笑)
みんな「予定ない」なんて言えない雰囲気だから、そんな「感じ」にしていますが・・
さて、その先輩ですが、多分正直な話だろうと思います。
心のどこかで若い人たちは「その日はデートにしなきゃ」なんてプレッシャーがあるから、聖夜に休むなんて言ったら絶対「特別なデートだと思われる」と予想していはず。
だから即答出来たわけです。おばちゃんは本能的に?主さんの思いに気付いていて、わざと主さんを不安にさせるようなことを言っただけです。(そういうの、よくあります)

ところで、主さんはちゃんと気持ちを伝えていますか?
傷つくのを恐れていては、恋は実りません。後悔しないよう、頑張ってね。
    • good
    • 0

あなたとその先輩の関係がどの程度か分からないし、彼がどんな人かも、彼女がいるのかどうかも分からない。


情報が不確か過ぎて、ここで聞かれても何とも答えられませんね。
でも、もう明日に迫っているのだから、行かないでとも言えない。
ウソかもしれないし、本当かもしれない。
もし本当なら、帰って来た時に何か関西のお土産でも持ってくるのでは?
またはあなたから、家族との休暇はどうでした?と聞いてみる。
ともかくあなたの彼氏ではないので、束縛する訳にもウソを吐かす訳にもいかないのだから、成り行きを見守るしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています