天使と悪魔選手権

前に質問したのですが、再度しつもんします。
現在任天堂Switchの購入を検討しており、予算としては6万用意しようかなと考えており、確実に遊びたいソフトに関しては今のところ、スマブラと、モンハンこの二本のみで後から欲しくなったソフトは買い集めていこうと思うのですが、やはり本体に関しては、保証とかもついてる新品の方がいいのでしょうか?
今のところ購入検討の内訳はこんな感じです。
Switch本体 中古
スマブラ「ファイターズパスセット」
モンハンXX
その他周辺機器やコントローラおよびオンライン会員になるための料金

A 回答 (6件)

本体は中古でいいか?


新品(保証付)がいいか?
そのような選択肢であれば、わざわざ中古を推す人はいないと思いますよ。

新品の方がいい、です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れたら買い換えればいいやくらいであったとしても新品の方がですかね?

お礼日時:2018/12/23 14:53

壊れたら買い換えればいいと思われるなら、


そもそも保証を気にする必要すら無いと思うけど。

そういう考えであれば、中古でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

その考えなら中古押す


来年新型も出るようだし保証付けて新品は無駄が多い
今の型はチート対策できてなくて荒らされ放題だしね

あとモンハンするならワールドが良いよ
XXはシステム古くて今だとやりにくいし、なによりオンラインに人が居ないからいくら会員になってもなってのがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりPS4とモンハンワールドを買う方がですかね?

お礼日時:2018/12/24 14:53

中古か来年出るまで待つ方が良いかも

    • good
    • 0

そうだな、進化しまくりだからワールド強く押すわ


XXは焼きましっつっても良いくらい繰り返し作業感が強いよ
そういうの好きなら良いけどな今XX買うって今スマブラ旧作買うようなもんだよ

PS4 2万5千円、モンハン4千円→2万9千円
スイッチ(中古)2万6千円、スマブラ8千円→3万4千円
合わせて6万3千円
ちょっとオーバーだがズンパスは楽しめそうになってから買うで良いんじゃないかね
どのみちもうパックン貰えんし

周辺機器もスイッチのコントローラーくらいやろ?PS4はなんもいらん本体とソフト買えば全て揃うよ

先にモンハンしてみて飽きたら本体ごとうるで2万以上にはなるからそれもありだな
スイッチは新型出たら旧型暴落しそうだしモンハンしてるあいだに新型でるかもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今買うならSwitchじゃなくPS4の方がですかね?

お礼日時:2019/01/01 00:06

そうだね今買うならPS4と思う


両方買ったけど今はPS4メインになっちゃってる
スイッチは人口やソフトが少ないからマリカみたいな期待作飽きたら基本しなくなる
マリオ系以外は全てが他のゲーム機の劣化版になるから買う気すら起きないし、
マリオ系でも明らかに小学生向けのだとつまらんやろ・・・?

モンハンなら誰もが断言できるほど違うよ
ワールドは1000万本売れてるけどスイッチのXXは20万本も売れてない過疎ってるとかもちべがヤバイでしょ
買った人が多い=面白いでは必ずしもイコールじゃ無いが
モンハンはそれくらいに面白さが違ったしG級も無料で追加されてってるから発売大分たった今も人気あるしな
モンハン初心者なら絶対ワールド良いし、ゲーマーとしては絶対遊びたい一本

どのみちスマブラやるならスイッチ必要だし
同時にやらないでやり尽くしたら次のってのが良いんじゃないか

俺が両方持ってないなら先にモンハンワールド遊び尽くして
スイッチの新型でるまで待機、でたらスマブラと一緒に買う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!