電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性が割り勘にするのは好きじゃないからですか?大好きな彼氏がいます。私の彼氏はデートでかかる費用全て割り勘です。彼氏も私も社会人。彼氏は一人暮らしをしていて、奨学金も今返してる途中 みたいです。
彼が経済的に今どんな感じかは分かりませんが、少なくとも毎週ネカフェに行けるぐらいだからしたいことが出来るぐらいの金はあるみたいです。

ですが私が奢っても、プレゼントを上げても彼からのお返しは1度もないです。ただ会計時にお釣りはもっときといわれることが多いので数百円ほど彼が多めに払ってくれてることにはなります。
それを友達に言うと本気で好きじゃないからじゃない?と言われます。実は私は1度彼と別れてやり直しています。まあ別れる前から割り勘と言った感じですが…。
私は彼が好きなので彼の為にお金を使う事に抵抗はないですが、奢ってくれないって好きじゃないってことなんでしょうか?涙
でも彼は私が飲み会でベロベロによった時は仕事帰りで疲れていても迎えに来てくれたり、いつも送ってくれます。
ただそういう性格なだけですよね?それとも割り勘にするのって愛してないんですか?

A 回答 (9件)

好きでも余裕がないからでは?私の時代(若かりし)は女性とデイトしたら奢るくらいの甲斐性なかったら恥ずかしい時代だった。


だからデイトの時は必ず全額負担していましたね。見栄はってでも(笑)
でも今の若者見てるとそんな余裕ないみたいに見えてきます。将来の年金事情を考えて溜め込んでいるならたいしたもんだけど(笑)
アッシーになったりしてくれているのは、彼の精一杯の気持ちだとも取れますけどね。今は男女給与的にも余り格差は無い時代ですよね。だったら割り勘だけで彼の気持ちを推し量るのは早合点だと思うよ。送迎してくれるなんて今の時代の男にしては精一杯の愛情表現じゃないかな?
    • good
    • 0

うちも割り勘だよ。


彼氏が多めに払ってくれたり、コンビニとかは払ってくれますが、ご飯代、デート代基本半分払います。
でもこれは私はデートは2人で楽しむものだし、男が払って当たり前じゃないので不満はないし、逆に毎回奢ってもらったら申し訳ないって思うし、何十回、何百回デートするのにお金が破綻しちゃうからね。
    • good
    • 1

私は「自分のぶんも出してくれて当然」という考えの方がよくわからないんですが。


それって「タカリ」では?
    • good
    • 2

みなさんが言うように好き嫌いではないです。


その人のお金の価値観があなたと違うだけです。「〜してくれたら嬉しいなぁ!」と希望を伝えて甘えてみてはどうでしょう?
それでも変わらなかったらずっと変わらないと思います。
正直話を聞いて私もケチだなと思いました。
    • good
    • 1

価値観の違いなので、質問者さんの事を好きじゃないから、ではありません。

一人暮らしをして、奨学金も返済中のようですし、良くとればしっかりしている男性ではないでしょうか。お金を沢山使ってくれる事が愛情ではありません。お金を使って別れるとき、金返せ!という男性も沢山いますから、割り勘の方が無難かも。
    • good
    • 0

本人同士が納得しているのなら、どうだって良いことですよ。



あなたが割り勘が気に入らなくて、彼に言っても拒否されたら、それで別れますかね。

それで別れるのなら、全て驕ってくれる男を捜せば良いだけのことですし、割り勘を「ああ、そうなのね」で納得できるのならそれで納まる話でしょ。

良いとか悪いとかの問題じゃないのですよ。
「その男がそういう男でそれを受け入れるかどうか」です。

ま、「奢りか割り勘か」を愛情のバロメーターにしている女もいますから何とも言えませんが。
    • good
    • 2

関係ないと思います ただ、ケチですね


もしくは 金銭感覚がズレていると思います 貯金は出来ているのでしょうか 将来結婚するとなれば大変そうですね
    • good
    • 0

間違っても、奢る=愛情 ではないです。


今の時代、割り勘なんて当たり前です。増してや、奨学金を借りて返済しているようなら、経済的に余裕なんてない。

貴女が男性に「お金を貸して」って言われた時に、好きだからってホイホイ貸しますか?相手にかけるお金だけが愛情ではありません。

数百円でも多く出してくれたり、お釣りをくれたりするだけでいい彼氏さんじゃないですか。後先考えず羽振りの良いフリをする男性よりよっぽどマシです。女性の前では金をばら撒いて実際借金だらけだった、なんてよくある話ですよ。ここの質問でもたくさん相談があります。

その分、お金の価値観をしっかりわかっていて、管理ができる、素晴らしい彼氏さんだと思います。

お金をかけてもらえないから好きじゃない、なんてキャバ嬢の言う台詞です。周りの価値観に流されてはいけませんよ。
    • good
    • 3

若いから経済的に余裕もなく割り勘もありだと思います。



ただ、人の為にお金を使うのが嫌という人が居て、そんな人と結婚したら結婚生活は悲惨です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!