dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の会社員です。
先週、30歳の彼ができました。

私は、前の彼と中絶の経験があります。半年前の話です。

私は、産みたいと彼に泣きつき、ギリギリまで何度も何度も話し合いをしましたが、彼は責任を取れないの一点張りで、頭を下げられ、何度も謝られました。私は精神的におかしくなってしまい、一人で育てていける自信はどうしても持てず・・・・。

信じていた男性に裏切られたことで、男性不信ぎみでもあります。
今の彼と、遅かれ早かれ、SEXする日が来ると思います。
結婚を意識しているので、隠し事をしたくない、不妊症になっているかもしれない、一生、隠し通す自信はないので、やっぱり話したほうがいいのか。

でも、話したことによって、自分がラクになるだけで、それを知った彼を、苦しめることになるかもしれないし、お付き合いを続けること自体が難しくなってしまうかもしれない、と考えると結論がでません。

過去の中絶経験、話したことある方、隠し通している方、告白された方、お話聞かせてください。

A 回答 (22件中21~22件)

そのような事を告白されたことはないのですが、


男としての立場で言えば、
やはり言って欲しいですね。
      
隠し事をして、
辛い思いをしている彼女を見るのは嫌ですから。
それに相手は30歳でしょ?
そのくらいの事は受け止める包容力を、
期待してもいいと思います。
        
逆に言えば、それを言ったことで、
関係がギクシャクしてしまうようでは、
今後、いつかは破局する運命だと思いますよ。
         
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼には包容力を期待している部分もあります。
そういう部分を感じたので、惹かれたのですが。

>言ったことで、関係がギクシャクしてしまうようでは、今後、いつかは破局する運命

私もそう思いたい反面・・・答えがでません。。

お礼日時:2004/11/17 21:51

話して楽になるならそれもいいと思います。


ですが、この問題は「隠す」ものではなく「言わなくてもいい」事だと思います。

中絶の経験は忘れないでください。
ですが、これは隠し事ではないのです。
言わなくてもいいこと。

彼と上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

忘れられたらどんなにラクになれるんだろう、と毎日思います。
周りは出産ラッシュで、友達の赤ちゃん見に行きたいのですが、気持ちがまだそこまでなれません。。

言わなくてもいいこと。
もし、後から彼が事実を知ってしまったら・・・と考えると、本当に言わなくていいことなのかと、考えてしまいます。

お礼日時:2004/11/17 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A