『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アニメ教えてください。
なるべく 男子キャラが多数

持病 病気 喘息 発作
などあればすごくいいです!
ゲームでも、いいです。
それか 無料で読めるマンガなどでもいいです!
BLアニメ ドラマCDでも、いいです
お願いします!

A 回答 (3件)

乙女ゲームやそれを元にした小説漫画はありますよ。


pixivなら無料でオリジナル作品も二次創作も見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
pixiv調べてみます。

お礼日時:2018/12/25 01:52

黒執事、フルーツバスケット

    • good
    • 0

フルーツバスケット

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q病気持ちとかひ弱な男子キャラの漫画やアニメは?

病気持ちなのにひたむきにがんばってたり、ひ弱なキャラに惹かれます。「カレイドスター」のケンで、はまりましたw

ほかにもこういったキャラの、漫画やアニメはあるんでしょうか?
主人公でも、あるいは主人公でなくても脇役でも、とにかくそういったキャラが出る作品を教えてください、よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

・「電影少女」
 脇役に心臓病持ちがいます。
 ヒロインもある意味、時間制限の命です。

・「パタリロ」
 主人公が肥満・糖尿病・高血圧の持病持ち。
 ひ弱かというと、そうではないですが。

・「からくりサーカス」
 からくり編主人公は、人を笑わさないと生きていけない「ゾナハ病」持ち。
 中国拳法の達人なので、ひ弱ではないですが。

・「Dr.汞」
 主人公が日光過敏症で、昼間出歩けない体質です。

・「鋼の錬金術師」
 ちと違うかもしれませんが、弟が鋼鉄の身体に魂を定着。
 いつ拒否反応がおきるかわからない爆弾を抱えてます。

Q怪我or重症を負う男性キャラが出るアニメ

探しているアニメがあるんですが、条件に当てはまる2000年~現在のアニメを知っていたら教えてください。
一応言っておきますが、女性キャラが怪我、重症を負ったりするアニメには興味ありません。
★条件★
(1)男性キャラ(年齢問わず)が何らかの理由で怪我(かすり傷、少し切られた程度、捻挫、打撲は×裂傷、骨折等は○)をするシーンがある。
(2)男性キャラ(主人公でも脇役でもおk)がかなりの重症を負ったり、気絶して倒れたりするシーンがある。
★条件に当てはまるもので知っているアニメ★
◆NARUTO
◆ブリーチ
◆交響詩篇エウレカセブン
◆RAVE
◆ゼロの使い魔
条件の何番に当てはまるかと、どの男性キャラがどんな怪我、重症を何話で負うのかを教えてくださると助かります。
面倒なら、アニメの題名と、怪我か重症かだけでも良いので教えてください。

Aベストアンサー

◆とある魔術の禁書目録 上条当麻がエピソード毎に怪我して入院してます。
◆花咲ける青少年 第17話でリーレンが銃で撃たれます。
◆鋼殻のレギオス 第21話でハイアとの決闘でレイフォンが切られます。
◆黒神 慶太が第2話で瀕死の怪我、第12話で意識不明になります。
◆二十面相の娘 第6話で二十面相一味壊滅
◆ブラスレイター 第1話ゲルト、第4話ジョセフ、第8~10話ジョセフ&マレク

Q芸能人とかスポーツ選手がアニメの声を当てることがありますが…。

アニメではときおり、プロの声優ではない芸能人とかスポーツ選手が声を当てることがあります。
その挙句に棒読みで違和感ありまくりの酷い内容になったりします。

さて、その芸能人とか選手のファンはそういうの見てどう思いましたか?

Aベストアンサー

ジブリに多いですね。
個人的に違和感があったのは「想い出ポロポロ」の今井美樹と柳葉敏郎。
ただあれは声を先に撮って、それに合わせてアニメを作ったような話もきいたことはありますが、それから「風立ちぬ」の庵野秀明。声がおじさんなのに若い人ってね。「ハウルの動く城」の倍賞千恵子も年齢的に無理があったね。「未来のミライ」の上白石萌歌の子供の声も無理があった。
結局みんな客寄せパンダなんですよね。声なんてどうでもいいって思ってるようで嫌ですね。

Q何の機械が教えてください。 よろしくお願いします。

何の機械が教えてください。
スイッチを入れると縦の刃物が上下に動きます。
布を切るものだと聞いたのですか?
機械の名前も判れば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

業務用の「布裁断機」あるいは同じ意味で「クロスカッティングマシーン」と言います。

そのなで画像検索していただければ、似たものが多数ヒットします。

Qシンゴジラについて シンゴジラを観た皆様 シンゴジラからはどんな意図を感じましたか? 本来、ゴジラは

シンゴジラについて

シンゴジラを観た皆様
シンゴジラからはどんな意図を感じましたか?

本来、ゴジラは原爆や社会を風刺したものです。
しかし、シンゴジでは、「プロパガンダ」「原発肯定」「ただの使徒」などといった評価を多く見ました。
本当にそうでしょうか?

私はこれまで、いくつかのゴジラ映画(昭和、平成、ミレニアムそれぞれ)をよく見ましたが、シンゴジでは、ゴジラ対人間、ゴジラ本来の意図、天災的な存在といった、「ゴジラ」としての意図、メッセージをきとんと表していると思うんです。

皆様の回答お願いします。

Aベストアンサー

シンゴジラからはどんな意図を感じましたか?
 ↑
日本の防衛を真面目に考えろ、という
メッセージを感じました。



本来、ゴジラは原爆や社会を風刺したものです。
  ↑
ゴジラは原爆批判でしたね。



しかし、シンゴジでは、「プロパガンダ」「原発肯定」
「ただの使徒」などといった評価を多く見ました。
本当にそうでしょうか?
 ↑
原発肯定なんて意図は全く感じませんでした。

使徒、というのはエヴァンゲリオンの
影響でしょう。

プロパガンダの意図は感じました。

中国の国防費は日本の五倍にもなる現代
防衛を考えろ、という意思を感じました。

Qイエスが、今も生きているということに納得したいのですができません。 復活して、また40日後に亡くなっ

イエスが、今も生きているということに納得したいのですができません。
復活して、また40日後に亡くなったのではないでしょうか?

600万分の599という確率でイエス本人とその家族達の墓が見つかったというニュースもあります(「キリストの棺」参照

聖書を信仰していない一般的日本人が納得できるような説はないのでしょうか

Aベストアンサー

クリスチャンではないです

おっしゃる通り
「神」と「GOD」は
やっぱりちがいますよね

「カミ」というのは
「カムイ」から来てるそうで
これは元々は熊のことだったらしいです
(宮司さんの本に書いてあったのだけの諸説ありそうですが)
だからおそらく、人間のちからを超えた存在を、みんな「カミ」としたのではないかと思います

ので
神道におけるカミは
全知全能ではないのです
間違えることもあるし、できないこともあるし
怒ったり喜んだりする

そのカミさまたちを
なだめて、できるだけ人間にとって不都合なことをしないように、そして
恵みを与えてくれるように、というのが
日本の信仰であると思います

「拝むほどのものじゃない」
とは思いませんし
社にはカミがおわすと、私は思いますけれど
それはGODではない、とも思います

でも
GODのほうが
私にはしっくりこないんですよね
日本の神さまのほうが
私は好きです

聖書の神さまも
三位一体の神より
イエス様のほうが私にはしっくりくるのですが
それはある意味擬人化されているからでしょう
日本の神さまは、おそらく、自然現象その他の擬人化ですから

クリスチャンではないです

おっしゃる通り
「神」と「GOD」は
やっぱりちがいますよね

「カミ」というのは
「カムイ」から来てるそうで
これは元々は熊のことだったらしいです
(宮司さんの本に書いてあったのだけの諸説ありそうですが)
だからおそらく、人間のちからを超えた存在を、みんな「カミ」としたのではないかと思います

ので
神道におけるカミは
全知全能ではないのです
間違えることもあるし、できないこともあるし
怒ったり喜んだりする

そのカミさまたちを
なだめて、できるだけ人間にとって不...続きを読む

Q最近、教えてgooは、質問サイトらしく無くなってきましたね...。質問より、フリートークが多くなった

最近、教えてgooは、質問サイトらしく無くなってきましたね...。質問より、フリートークが多くなった気がします。
前は、私のシュールでコアな質問に色々な観点から回答がついて面白かったのですが...。今は皆無です。

質問です。皆さんは奇跡を体験した事はありますか?

私は先日凄い奇跡を体験しました。ネットオークションの様に個人で不要になった物を売り買いする、サイト、いくつかありますよね?私も利用していましたが、品物が購入され、初めて個人情報を知る事になります。私は東京、相手は愛知県でした。私が6歳位の時遊んだ子で良く覚えている子と同姓同名の方でした。
偶然だと思っていましたが、私は混血で結婚してもファーストネームに特徴がある為、品物を発送した後、その方から手紙が来ました。やはり、その時の子で30年ぶりに再会してきました。

教えてgooでも、どこかでご縁があった方もいるかもしれませんね。
奇跡に近い体験をされた方いらっしゃいましたら、良かったら聞かせてください。

私もこの質問を持って退会しようかと考えています。

Aベストアンサー

似た経験あります。

某フリマでこちらが購入したのですが、なんと相手の方がウチのすぐ近くの出身者、現在のお住まいは東京で、ご実家がウチのすぐ近くでビックリ!
ちなみご実家は西日本です。

お相手が場所が懐かしいなどなどのメールのやり取りになりました。
不思議な感じでした。

Qアニメが好きでグッズとか買いたいんですがある事に罪悪感を持ってしまいます。将来の夢が声優なんですけど

アニメが好きでグッズとか買いたいんですがある事に罪悪感を持ってしまいます。将来の夢が声優なんですけど普通にグッズを買う事に対してはまぁ良いんですけどヒプノシスマイクといういわゆる女性向けのコンテンツのグッズが買いたいんです。そこに罪悪感を持ってしまいます。

Aベストアンサー

え?何で罪悪感を感じるのですか?
声優さんになりたいなら声優さんをよく知っとく事も大事だと思いますよ。男子声優さんは女性向けのゲームやコンテンツをやってる人も多いですよ。
所謂芸能界ですから。上下関係がありますし。大御所さんも多いので。
ヒプノシスマイクは男子にも人気ですよ。

おいくつなのかは知りませんが、声優をめざすなら今から発声練習、早口言葉、歌の練習、声のバリエーション、演技練習をした方がいいですよ。狭き門なので。
失礼します。

Q車 バイクの転回について この画像なんですが、左にいる車は右折にならないんでしょうか? なぜ右折では

車 バイクの転回について

この画像なんですが、左にいる車は右折にならないんでしょうか?
なぜ右折ではなく転回になるんでしょうか?
教えてください(;_;)(;_;)

Aベストアンサー

これ「スイッチターン」の、やり方の図ですよね?。
黄色線の方向にまずバックしてから、路地を使って転回するという。
そういう図でしょう?。

でもこれ、違反です。
路地にバックで進入してくるのだから。
ちょっと考えればわかる話ですけどね。
駐車場とかならば、その限りではないけど。

Qなぜ多くの人は「NHKの料金払うな」って言うんですか?

今日、「NHKの料金の請求が来た」っていう質問を見ました。
そこの回答そのほぼ全てが「法律で決まってるから払う義務がある」というものでした。

ですが私は、家族や学生時代の友人や先生方や職場の先輩上司やSNSでの書き込みで全ての人から「NHKの料金は払わないほうが良い」とか「NHKが来たらインターッホンは出ない・追い払え」って言われてきました。
逆に払えって言う人や書き込みは、20数年生きてきて見たことありません。
だから払わないのが普通だと思っていて、法律があるのは知りませんでした。

勿論法律は"知らなかった"は通用しないのは分かっています。

でもなんでこんなに多くの人が「NHKの料金払うな」って言うんでしょうか?
それとも偶然私の周りにそんな人ばかりで偶然書き込みもそればかりなのでしょうか?
あとちょっと話し違いますが、なぜNHKだけ払う義務があるのでしょうか?
勿論「お酒は20歳から」なのに破らせる大人もたくさん居るし、そういうのと同じこと…って言われちゃったらちょっと納得してしまうかもですが…

それと、
私は賃貸に住んでてテレビは持ってないけど、マンションにはアンテナ付いてると思います。
これでも払うべきですか?

今日、「NHKの料金の請求が来た」っていう質問を見ました。
そこの回答そのほぼ全てが「法律で決まってるから払う義務がある」というものでした。

ですが私は、家族や学生時代の友人や先生方や職場の先輩上司やSNSでの書き込みで全ての人から「NHKの料金は払わないほうが良い」とか「NHKが来たらインターッホンは出ない・追い払え」って言われてきました。
逆に払えって言う人や書き込みは、20数年生きてきて見たことありません。
だから払わないのが普通だと思っていて、法律があるのは知りませんでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、知らないところで法律作られて、頭ごなしに「こくみの義務だから払え」と言われたら普通反感を覚えるのがしぜだと思いますけどね。「そこまで国営放送を見るのが国民の義務だと主張するなら、テレビの受像機を無償配布しろよ」という方向に思考が伸び始めたら話はややこしくなりますね。要はあなたの投げかけた疑問は個人と受診料徴収作業員間のトラブルに起因する問題に尽きると思います。冷静に考えれば、「車を買っても運転するには免許が必要」「パソコンを買ってもソフトを使うのにライセンスの購入が必要」なのと同じ様に「テレビを買っても視聴するのに受信料が必要」なのは理解できるはずなのすが。。もともとテレビ放送というのは、NHKに限らず民放も私達の受信料で成り立っているのはご存知のことと思います、ただ民放はその受診料を協賛企業が広告費という形で肩代わりし、我々はその企業の知名度に惹かれてその会社の商品やサービスを利用することで間接的に受信料を納めているだけで、協賛企業を持たない国営放送は自ら取り立てるしかなく、そこに人と人が対面で応対する以上、諍いが生じる機会があり、その問題が表面化しているだけです(当然のことながら円満にいったケースは決してネット上に出回りませんので)。かく言う私も一時はその強制的な物言いに反感を持ち「NHKなんて、特に見てない。そもそもてれなんかあまり見ている時間がないので見てないから払いません!お宅ら電波垂れ流してるだけじゃないですか。何か、誇れる番組名があるなら言ってみてくださいよ。何なら私のテレビだけNHK映らないようにしてくれてもいいですよ。」と若い頃の単身赴任のアパート住まいの時期などは全面抵抗していた時期もあるのですが、次第にそんな罵声を浴びせられても何度も通ってくるおじさんおばちゃんに根負けして、「白黒テレビ」扱いの安い契約でその時は手を打ちました。ですが、今気がつけば殆どNHKの番組しか見てないのに気がつき、あの時は大人気無かったなぁ、と若気の至りを恥ずかしく思う今日この頃です。長々と失礼しました。

まあ、知らないところで法律作られて、頭ごなしに「こくみの義務だから払え」と言われたら普通反感を覚えるのがしぜだと思いますけどね。「そこまで国営放送を見るのが国民の義務だと主張するなら、テレビの受像機を無償配布しろよ」という方向に思考が伸び始めたら話はややこしくなりますね。要はあなたの投げかけた疑問は個人と受診料徴収作業員間のトラブルに起因する問題に尽きると思います。冷静に考えれば、「車を買っても運転するには免許が必要」「パソコンを買ってもソフトを使うのにライセンスの購入が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング