アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭をやりながら、女優業ってできますか?

A 回答 (6件)

公務員は無理

    • good
    • 2

基本的に公立の小学校教諭は公務員ですので兼業をしようと思えば許可をもらう必要があります。


この場合、許可を得られることができるのは、農家や寺院、家業などきわめて限定されています。
ですので、女優業はまず認められないでしょう。
私学の小学校教諭はもう少し緩いとおもいますが、それでも普通は許可はされないでしょうね。
別に小学校教諭に限らず、ほとんどの会社は女優業の兼業は認めないです。

ちょっと考えてみて下さい。兼業をする場合は、勤務時間外ですよ。
どれだけどの職場でも勤務時間が定まっています。他の仕事をしようと思えば勤務時間外にする必要があります。
そんな状態でどれだけ女優業ができるとお考えでしょうか?
また、睡眠不足等で本業に影響を与えることは必至でしょう。

なお、付言すれば、身内に小学校教員がいますが、毎晩小学校をでるのは8時か9時ですよ。
そして家へ帰って深夜に成績つけなどの作業をしています。
教師というのは大変なんですよ。
    • good
    • 1

っていうのを校長に相談して許可されれば制度上はOK


クビを覚悟で女優業の仕事は言われるがままの日程でやらないといけないので
教師仕事のドタキャンも学生の育成も放棄出来る無責任さがあるなら、貴方的にもOK
    • good
    • 0

副業禁止じゃないんですか?

    • good
    • 0

こんにちは。



公立の先生は地方公務員なので無理です。私立なら不可能じゃないか
もしれませんが(その学校による)、どっちの仕事も、その仕事をこ
なすだけでもきついはずなので、Wワーク出来るとしたら、素晴らし
い能力の人とみられるより、普通は「どちらの仕事も人気のない残念
な人」が連想されると思います。
    • good
    • 0

無理です。


第一、公立の小学校の先生は公務員ですから県職は基本できません。また、二足のわらじが履けるような生半可なものでは到底ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!