プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月24日は「クリスマス・イブ」。今日楽しみにしていることはありますか?
(キリスト降誕の前夜祭。日本にクリスマス文化が入ってきたのは、1549(天文18)年に宣教師フランシスコ・ザビエルがキリスト教布教のため来日した際だとされています。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (21件中1~10件)

ラジソンへの募金かな。


これが仕事のモチベーションの一つになっています。
    • good
    • 0

クリスマスの苦い思い出.


デートでクラシックのコンサートに出かけたのですが、クラシックだと静かというか無音になる瞬間が頻繁に出てくるとは思っていなかった。しばらくすると喉が渇いて咳が止まらなくなり、静かな瞬間のホール内に自分の咳が響き渡り、それを止めようとすると涙が出てくるのでしばらくは音楽を聴くどころじゃありませんでした。
    • good
    • 0

毎年恒例のクリスマスディナーの料理作りですね。

(^^)

ご承知だと思いますが、我が家は還暦過ぎた初老夫婦の二人暮しです。
でも、我々が子供の頃はこんな食卓に強い憧れが……。(๑>ᴗ<๑)

今になっても尚、子供がえりし(だからこそかも)毎年腕によりを掛けて料理を作るのが楽しみの一つです。

年々食べられる量も減ってきて、品数も抑え気味に……。

昨日は左上の画像の料理を作りました。
チキン
ローストビーフ
エビフライ
ケーキ

その他の写真は、去年作ったものや、一昨年、先一昨年などの料理です。

クリスマスケーキだけはいつも不細工です(>_<;)
「12月24日は「クリスマス・イブ」。今日」の回答画像19
    • good
    • 1

特に何もない。



寧ろ、街中のバカ騒ぎと、TV特番をやめて!
普通の日に戻してくれた方が楽しめる。
    • good
    • 0

孫が泊りに来るので、朝から色々と準備します。

    • good
    • 0

仕事だから、ないです。

    • good
    • 0

私はいい歳して彼氏もいない27歳女性ですが、母親とクリスマスのクラシックコンサートへ行ってきました!


普段なかなか生演奏なんて聴くこと出来ませんが、第九から始まり、さまざまなクリスマスソングを聴かせて頂きとても素晴らしい演奏でした。
誰もがカップルと過ごすことが幸せだとは限らないなぁと感じた、素敵なクリスマス・イブを過ごせました。
    • good
    • 0

特にない


強いて言うなら、友達から届くLINEのメリクリメッセージくらい

今日、スーパーに行ったら惣菜のほとんどがクリスマス系のメニュー(チキンとか)にすり替わってた
クリスマスだからと言って、別に全ての人がクリスマスっぽいモノを食べるわけじゃなく、ふつーに肉じゃがとか食べたい人もいるんですけど、これってこっちが間違ってんですかね?
    • good
    • 1

誕生日!

    • good
    • 0

友達と遊んだ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!