プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ20歳になる女です。
もうすぐ誕生日なのですが、私は彼氏もいないし(去年いたが別れた)、友達もかなり少ないので絶対誰にも誕生日祝われないと思うんです。一応、LINEには誕生日設定してあるのですが…。
ちなみに、友達は誕生日会をしてもらってケーキをもらったりして楽しそうです。私はもちろんそんな予定ありません。

誕生日当日になって、誰にも祝ってもらえなくても落ち込まないような対処法を教えてください。
ちなみに私はバイトをしてないです。

質問者からの補足コメント

  • もうすぐ誕生日なのですが予定もなく、ぼっちです。惨めですかね…?(泣)

      補足日時:2020/09/14 12:53

A 回答 (3件)

二十歳の誕生日、おめでとうございます!



ひとりの誕生日。私も何回も経験しています。そういう人も社会にはいちいち言わないだけでゴマンといると思います。

よし、来年はみんなに祝ってもらえる誕生日にするぞ!

そういう目標を立てて、これからどうやって友達を増やすか、恋人を作るかプランニングしましょう。

やっぱり、友達を増やすことも大切だな。
人とのつながりは積極的に大切にしなくては寂しくなるんだな。

では、自分の行動をどう変えていけばいいか?

そう前向きに考えられるきっかけになったら、ひとりの誕生日も決して無駄にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

ラインか、インスタ交換しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、それは遠慮しておきます!ここで祝ってくだされば結構ですよー

お礼日時:2020/09/14 13:01

おぉ、じゃあ、俺が祝ってやる!


君関東住み?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、関東じゃないですね。

祝ってくれるんですか!?ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/14 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています