電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうニキビとニキビ跡と毛穴の黒ずみ諦めたわ〜、皮膚科にもいって正しい洗顔もして化粧水もちゃんとして保湿もしっかりしてるのに、ニキビ増え続けるし黒ずみなくならないしニキビ跡真っ赤だし。もう楽しみも何もないお先真っ暗〜

A 回答 (4件)

早寝早起き・規則正しい生活をすること。

野菜中心の健康的な食事をすること。

ゴシゴシ洗わず、泡を転がすように優しく洗うこと。

乾燥させないこと。

日に焼かないこと。

皮膚科で扱ってる化粧水などは安くて効果があるのか疑問な時があります。一流化粧品メーカーなどのスキンケア用品を使った方が肌が柔らかくなり、余分な皮脂を排出しやすくなるかと思いますよ。

あと、もし質問者様が10代ならば仕方ないことかもしれません。
    • 0

ニキビ、イヤですよね。

私も学生の頃顔中ニキビだらけでした。朝ニキビが増えてると憂鬱な気分でした。そこでお勧めするのがDHCのブロッティングローションです。ニキ
価格も 1,300 円くらいです。
ニキビ跡と毛穴の黒ずみは治らないかも知れませんが、ニキビが増えて行くのとニキビの赤みには効果があるのではないかと思います。小さなニキビだと翌朝には凹んでたり赤みが引いてたりします。まぁ、体質とか内臓から来てるとか人によって違うということもあるので絶対に効果があるとは言えませが、
価格も安いし一度試してみたらいかがでしょうか?
効果がなかったらゴメンなさい。
    • 0

ニキビ処理は.大変ですよね!ニキビ跡は.美容整形しな治らないと思うけど…進行ニキビは水回り通る度に.洗顔フォ-ムもしくは.石

よりましに為ると思うしね.毛穴の黒ずみは.あたしも.学生時代毛穴の黒ずみが.ひどくて苺の種みたいで.洗顔時いつも難儀してたんですけどね.黒ずみ対応には.いいの見つけて…今は.鼻の黒ずみが消えてルンルンですよ!鼻の黒ずみに対応してるんはね.電器屋さんで.売ってる充電式の顔の黒ずみを処理する毛穴吸引機みたいな分で.これめっちゃいいですよ!興味が湧いたら電気屋さん覗いて見て下さいね!
    • 0

それ、通っている皮膚科で叫んではいかがですか。

「通ってはいない。
 一回だけアドバイスを受けに行っただけ」
とかだったら、素直に皮膚科に通いなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そんな勇気ないんですー、もうかれこれ2年くらい通ってますね。はい。薬も変えたりしてもらってます