【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

おはようございます。
ちょっと長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
私は、短大1年生の女子です。

車校の送迎をしてくれる方に恋をしてしまいました。
今年の9月くらいから車校に行きだしたのですが、それくらいの時からずっと好きです。

でも、今日は最後の車校の日です。
よりによってクリスマスです(T_T)

「すき」って伝えたいけど、本当に素晴らしい方なので絶対に彼女さんがいると思います、、、そして、もし今日伝えたとしても「クリスマスだからかな」って思われそうで勇気が出ません。そして、その人を困らせたくないので言えません。

でも、今日伝えないともう会うことすら出来なくなります(T_T)
もうどうしたらいいのか分かりません、、
助けてください!!

そして、その人に詳しく教えて欲しいこともあるので連絡先を交換出来たら嬉しいなぁと思っているのですが、どうやって聞けばいいと思いますか?

人を好きになったのが人生で初めてで、どうしたらいいのか本当に分からなくて困っています。誰か教えてください!

A 回答 (3件)

その前に彼女いるか確かめては?

「素晴らしい方」と仰るからには、まさか見ていただけで話はしたことない、なんてことはないでしょう?
「Xmasは彼女さんとラブラブで過ごされたんですか~?」
とでも言ってみたらいいじゃないですか
「まあね」というか「いや、彼女いないし」というかで押しても良いか判断できます
「彼女いない」と言われれば「え、じゃあ私にもチャンスありますか?これ、連絡先です!待ってますね」って繋げられます
    • 1

100均で小さ目お手紙セット(文具かおもちゃコーナー)を買って準備か、

便せん1枚に下の内容を書いて、4つ折りにして、下りるとき、そっと手渡す。
今日で終わりなのですが、毎回、お世話になりました。
(メルアドと電話番号書いて、)どちらでも良いので、
気が向いたら、返信待ってます。

3日以内に、返信無ければ、あきらめる。
    • 1

いきなり好きですは突然すぎるので、やめたほうがいいと思います。

連絡先の交換から始めたらどうでしょう。
聞き方は、普通に、「たまに相談したいことがあるので、連絡先交換してもらえませんか?」
で、いいでしょう。
クリスマスの日に交換してもらえれば
脈ありです。

焦らず進めましょう。
    • 1