電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳で尾崎豊みたいな歌手になりたいと思いました。 さすがに今から音楽を勉強しても遅いですよね? 回答まっています。

A 回答 (7件)

年齢的には


ぜんぜん遅くはないです。

が、
貴方に才能が有るとは
とても・・・。


です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢は遅くないんですか

お礼日時:2018/12/26 14:39

趣味としてなら真似ているだけで可能ですが、同じように歌手として出世したい場合は正直なところ時代によるとしか言えないと思います。


今や歌手が流行るような時代ではなく、音楽で生計たてるのはほぼ不可能ですしね・・・
    • good
    • 1

遅いですよね、と考えるより先に音楽を作りはじめてしまうような人でないと難しいでしょうね。


ルックスが素晴らしくてアイドル的な歌手になりたいとかなら話は違いますけど。
    • good
    • 1

19歳という年齢はほとんど関係ないと思いますよ。


やってみてなれなかったとしても、それは年齢と言うよりそもそもの才能の問題です。
特に尾崎豊の場合には、技術ではない部分が大半ですからね。
    • good
    • 0

全然遅くありません。


例で言えば、今とても有名なコブクロは21歳の時に結成されました。それまで小渕さんは普通に営業マンとして働いており、仕事の息抜きに趣味でストリートライブをしていた所、黒田さんと出会いました。メジャーデビューしたのはそれからまた3年後くらいになります。本気でやろうという気持ちと努力でいくらでも可能性はあると思います。コブクロ曰く、
"夢を叶える一番の方法は叶うまでやり続ける事"
だそうですよ。頑張ってください
    • good
    • 0

「◯◯みたいな歌手」だとどこまでいっても◯◯の真似でしょう? 今までいなかったような歌手にならないと注目されないし売れないよ。



そのためには、抜群の歌唱力だったり、飛び抜けたルックスだったり、聞くものを感動させる曲作りだったり、あなただけの武器が必要だろうね。
    • good
    • 0

尾崎豊みたいになりたいなら、彼はすでに高校生でデビューしているので、あなたはもう遅いです。



そこまで同じじゃなくてよくて、歌手になれればいいというなら、今日から「私は歌手です」と言えばいいだけです。

歌手で生活できるくらい儲けたいというなら、数年でそうなれるかもしれないし、一生かかってもできないかもしれません。

幼稚園のころから歌を始めて一生かかっても歌で喰えない人もいるわけですから、早い・遅いはあまり関係ないです。

売れる人は売れるし、売れない人は人生のすべてを賭けても売れません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!