プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は社会人1年目で、好きな先輩は5つ上の方。そこまで仲良かったわけではないけれど、ここ数ヶ月毎日のように話しかけてくれるようになった。きっかけは、社員旅行の飲み会で席が近くなり、何気に話をしてて仲良くなった。新人は私以外にも何人かいるけれど、他の人とはあまり話さないのに私にはすれ違ったり、近くにいたら話しかけてくれる。でも、プライベートな話はあまりなく、連絡先も聞いてくれないし、遊びの誘いもない。だけど、○○ちゃんのこと意外とおれ見てるからね〜とか、話している時に、常に目を見て話してきたり、用がないのに他愛もない話をしてくる。彼はわたしのことをどう思ってるの?ただの後輩?自意識過剰すぎ??どうアタックすればいいの?みなさん教えてください!!

A 回答 (2件)

焦らず待っていれば、いずれ食事や飲みの誘いがあると思いますよ。

まだ様子を伺ってる段階だろうと思います。
    • 1

「好き」という言葉を他の言葉や態度で言い換える。

好きでなければ言えない別の言葉や、好きでなければできない態度をとる。
    • 1