アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しい人に「お前に癒されたい」といわれました。
こういう言葉って、どういうつもりで言える言葉なんでしょうか・・・?
ふとした疑問です。
事情を知っている後輩君には「男の言葉なんて信じちゃ駄目です!」と言われたんですが・・・(爆)。

A 回答 (10件)

これだけで判断するのは難しいですね。



想像できるものをあげますと・・・。
1つ目は本当に自分を癒してくれる存在になって欲しいという気持ちでしょう。
本気で付き合って欲しいという気持ちですね。

2つ目はhanazonoさんが人を癒す感じのキャラクターであれば、癒して欲しいと思っただけ。
特別な気持ちはなし・・・。

3つ目は「こう言えば、俺のことが気になるだろう」という作戦。
ナンパみたいなつもりで、「遊び」が目的。
後輩君の意見はこれに近いのでしょうか?

お2人のことを全く知らないので、この程度までしか想像できません。

で、私が気になったのは後輩君ですね。
彼の性格を知った上での言葉なのか、それとも自分の気持ちに気がついてというアピールだったのか・・・?

こんな程度のアドバイスしかできませんが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
確かにこれだけで判断するの、難しいですよね。詳細は#1の方のお礼に書いておきました。
ああいう場合は1~3のどれになるのかな~。と、疑問。むかーし私は「癒しキャラ」だと言われたことはありますが、今はその面影はないようです。

ところで後輩君にはれっきとした彼女がおりアピールではないと思いますが、私の性格と過去を知った上で、男としての感想をいつも言ってくれます。後輩君は、このセリフを言った男の子のことは直接知りません。

お礼日時:2003/06/24 15:01

こんばんは。



ちょこっと読んだところだけで判断すると・・

なんとなく、流れで言ったんでしょう(笑)
とりあえず、「この言葉で引っかかったらいいなー。」って感じでは?
癒す=のんびりする=お休みする=寝る=えっち
みたいな。

私は会社のおっちゃんに言われたことありますね。
「君といると癒される」なんて。下心まるみえ!
ま、だまされない程度に、相手してもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

流れでこんな言葉がでてきちゃうもんなんですか・・・?そしてHが癒しに繋がるんですかー。セクシャルヒーリング、か。。。

会社のおっちゃんに言われたらひいちゃいますけど、うーん、なんだかわかんないので様子見てみます。

お礼日時:2003/06/26 11:26

私は「癒し」という言葉も、人に癒されたいなどと口にするような心根も大嫌いです。


恋人に言われたら冷めまくります。
ましてやつきあってもいない人間に言われたら面と向かっては言いませんが、「なんで私があんたを癒さにゃならんのだ、甘えるんじゃね~!」と思って、その人とは距離を置くと思います。
ただ、ハンサムで感じのいい人ならちょっと迷うかも・・・(^^;)。

「君といるとほっとするな~。」はOK。
これは嬉しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

回答をみていると本当に十人十色なんだなーって思います。
ちなみにそのときの飲み会は、幹事君がピカイチでカッコイイですが、その「癒されたい」発言君はその次にカッコイイし、いい感じの人です。

確かに考えると「癒されたい」とか言われたら「何いっとんじゃい」って感じカモ? この言葉を「ほっとしたい」という意味合いでカレが使っていることを祈りたいですね。

お礼日時:2003/06/26 11:25

こんばんは♪



ところで、hanazonoさんは彼のことどう思っているのかしら??
好意を抱いている??
それとも、その言葉がきっかけになって意識しはじめてる?
人それぞれ、十人十色、千差万別。
後輩君が言うのも一理あるし、それだけでもないだろうし。
個人的に思うのは、「癒されたい」って思うときって
とっても疲れてたり、落ち込んでたり、とにかく
自分にパワーがないときに思ってしまうので
パワーが戻ってきた時にはあまり必要に感じなく
なったりすることもあるので、、、
彼が心身ともに元気な時に言われたら、また違うかもね♪なんて思っちゃいました。
これからの、2人のあり方しだいでどちらにも転びそうですよねぇ♪
って、あまり参考にならなかったですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

えっ、私ですか? 結構気になってます。飲み会では現地集合だったんですが、私たちよりちょっと前にきてて、ひとめ見た時からちょっとカッコイイナーって思ってたんでお隣に座りました。声は好みのトーンじゃないけど、言葉が柔らかくてすごく心地いいんです。一緒に居てイヤじゃないし、楽しいし。二人で仲良く飲みましたよー。ってかんじです。
その言葉の真意がわからないので、気にしていいのかどうかな、っていう感じでビミョーです。
幹事君によると、その「癒されたい」発言をした彼のことを私に「気に入ったの?あいついいやつだよー」と言っていました。その言葉も信用できるものかわかりませんが、信じたいなーって感じです。。。

私のあり方次第かあ。がんばってみます。

お礼日時:2003/06/26 11:23

「あいしてる」と言わない男もいますよ。


そういう人は、あいしてないからあいしてる、と言わないそうです。でも、「好き」な部分はある。
ですので、彼の真意がどこにあるのか、きちんと確かめられる必要があると思います。
今度、「癒されたい」とかそういうことを言われたら、「私は、本当に愛していて、愛されている男性しか癒したいと思いません」と言ってみられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

あーなるほど、そういう考え方もありますね。
前に付き合っていた人が「愛している」を言わなかったのは、ただ単に気恥ずかしかっただけだそうです。「言って!」とお願いしたら恥ずかしそうに言ってくれました。

このセリフをどういう表情で言っているのか見たかったなーあ。

お礼日時:2003/06/26 11:19

No.3のものです。


お礼コメントありがとうございます。

そういう状況でしたか・・・。

彼からすると、飲み会で気が合う(気になる)女性がいたのでこれからも仲良くしたいという気持ちからのコメントだと思います。

これが下心中心か、純粋にhanazonoさんを好きになったのかはわかりません。

hanazonoさんも彼のこと、少しは気になってるんですよね?
舞い上がらず、警戒しすぎず、適当な距離を保ちなが様子を見るのがいいように思います。

どういう形であれ、hanazonoさんにいい結果になるようにお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、私もすこし気に入った人なので(言葉がとても心地よいし、一緒にいてイヤじゃなかったし、冷たくされて寂しかった)私にとっていい結果になるように、がんばります。(どうやってがんばればいいのだ???)

お礼日時:2003/06/26 11:18

「お前に癒されたい」ってセリフは付き合ってる相手に直に言うセリフかと思いますが・・・。



付き合ってない上に電話となるとあまりE方向に考え難いですよね

癒されたい(甘えたい)=付き合いたいでもないですし・・・。
身体の関係のみを願ってそういうセリフしか言わない男も居ますのでしばらく様子見たらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

Hすることは、男の人には癒し効果になるんでしょうか。疑問です。
ちょっと様子見てみます。

お礼日時:2003/06/26 11:16

それは、あなたに甘えたいと言う事ではないでしょうか?癒されたいと愛してるは違う意味かもしれませんが、あなたに対して特別な感情をもっているのはちがいないでしょう。

男は確かに適当なことをいいます。
しかし、そのときの顔はうそをつかないので、参考にしたらどうでしょう。電話はこわいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
純粋にそうとってしまっていいものなのか、ビミョーなところです。実は電話だったので・・・・・(苦笑)。

お礼日時:2003/06/24 15:02

それって「都合のいい女になって・・・」ということだと思いますけど。

今時の若い女の人がチワワを飼うのは癒しの為?本当の犬好き?
どちらにしても相手を尊重している言葉には取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
癒し癒されるって、精神的なものだと思ってたんですが・・・都合がいい関係をさすこともあるんですか・・・。ううむ・・・。
難しいですね。

お礼日時:2003/06/24 14:57

私も後輩君と同じく、「信じちゃダメです!!」(笑)


そもそも、「癒されたい」って口説く男の人ってめっちゃ怪しい!(笑)
カラダだけだったり、急に呼び出されたり、ふりまわされたり・・・。すっごい自己中な恋愛を強いられそうです。

「癒されたい」っちゅーか、「癒したい」というぐらいの心意気がほしいですよねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
疑うことを知らない(爆)ので、言われたとおりに信じちゃうんですよね~。
もっと詳細な流れを書くと・・・飲み会で仲良くなって、二人ともベロベロに酔っ払ってました。二人の記憶がない状態。 飲み会後、数回メール交換し、そのあと電話で話したとき(休みの日なのに会社に行く途中だったらしい)に言われた言葉です。そのときの会話としては、いま忙しい理由や、(飲み会中の)二次会で私にすごい冷たくされて悲しかっただとか、そんな感じの話題です。

確かに「癒したい!」なんて言われたら、いいな~。

お礼日時:2003/06/24 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!