最速怪談選手権

メイク初心者です。
最初になにを買えばいいですか?
オススメの商品を教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • メイク道具全て揃えるといくらぐらいになりますか?

      補足日時:2018/12/25 23:41

A 回答 (5件)

ファンデーションなどを私は最初に買いました。

特にCANMAKEは安くで買いやすいのでオススメですよ!
    • good
    • 1

メイク道具のお値段はピンキリです。


100円ショップでそろえるなら1000円ちょっとあればいいかもです。

プチプラなら大体のお値段
※ちふれを参考にしました。

ファンデーション800円〜
化粧下地300円〜
眉毛メイク400円〜
アイシャドー360円〜
アイライナー300円〜
マスカラ800円〜
チーク300円〜
リップ500円〜
リップグロス350円〜

メイク落とし500円〜
    • good
    • 1

眉関係


大切
    • good
    • 1

こんばんは。


ファンデーションを買うなら化粧下地も買いましょう。
ちふれで安くていいのがありますし、ダイソーでも100円(+税)で売ってます。

アイシャドウ、アイライナー、チークに口紅。
それぞれ一つづつ覚えていくといいかもしれません。

必ず、買って欲しいのはメイク落としです。

メイクが肌に残ってるとシミや吹出物などのトラブルになりますから、洗顔フォームだけではなく、必ずメイク落としでメイクを落として下さいね。
これは美容家さんたちが口をすっぱして言ってました。

ジェルタイプ、ミルクタイプ、拭き取るタイプ様々あります。ご自分のお肌に合ったものを検索して使って下さい。

ではでは。
    • good
    • 1

アイライナーから買いました!


ファンデーション、口紅、アイシャドーは挑戦しやすいと思います!
プチプラなのでキャンメイクやセザンヌから挑戦すると良いですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!