アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ初心者です。先ほど商品を出品したのですが、商品販売後、入金ってどのようにされるのでしょうか?メルカリで買い物はしたことがあるものの、出品をしてのが初めてなので、銀行の登録などをしてなかったように記憶しています。

初歩的で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

商品が売れた後、購入者が支払い完了になると、メルカリが一旦預かります。


出品者が発送→購入者が受け取り→受取評価→出品者評価で、取引完了となり、メルカリが預かっていた金額から手数料(10%)が引かれ、メルカリ便を使用した場合はその送料が引かれ、残った金額が出品者の売上金に反映されます。

この売上金は、メルカリでの購入やメルペイとして使ったりできます。

銀行に振り込んで欲しい時は、振込申請を行う必要があります。
このときに銀行の登録ができます。

振込申請には、その都度、手数料200円かかりますので、ある程度貯まってから行ったほうがいいです。

振込申請方法
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/356/
    • good
    • 0

質問者さんの商品が売れて取引終了(購入者・出品者ともに相手を評価)するとメルカリが預かっていたお金がメルカリ残高(メルカリ内で使えたり、コンビニ使えたりする)となって質問者さんのアカウントに反映されます。


これを現実のお金にするには、自分の銀行口座を登録してメルカリから銀行に振り込んでもらいます。
振り込み手数料は200円です。
この200円が引かれて入金されますよ。

ではでは。
    • good
    • 1

お相手さんが受け取り評価されたら、売上金として入金されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!