アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学1年生で3個上の4年の先輩が好きです。同じサークルです。
1ヶ月ほど前からラインでよく話してます。
しっかりと返事をくれたり本を貸してくれたりするので、もしかしたらと期待してました。しかし、彼氏の有無を確認したらいるとのこと。
これで好意を持っているのはバレただろうし、距離を置かれるかなと思っていました。
けれど、風邪を引いたらお見舞いラインをくれたり、本を返す時にスイーツを買ってきてくれて「サークルの人呼んで皆で食べようか」と言ってくれます。
恐らく、本を返すだけで終わらせたくなかった僕を気遣ってくれたのだと思います。
先輩として優しくしてくれてるのだと思います。
異性としても好きですが、先輩としても好きで尊敬してます。
疎遠にはなりたくないです。仲良くなって相談を出来るような先輩後輩の関係になりたいです。
けど恋心もまだ残ってるので、連絡を取ると好きな気持ちが膨れてしまいます。どうすればいいでしょうか。
もうすぐ卒業ですし、仲良くなるなら今しかないです。

質問者からの補足コメント

  • ラインは交換してます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/26 13:37

A 回答 (3件)

好きという気持ちを消すのは無理ですよ。


消せないけど秘すのは可能。
「永遠の片想い」と割り切ってあなたの心の中だけで片想いそのものを楽しむ方向で考えた方が良いと思います。
「今日は話せた!」とか「目が合った!」とかで一喜一憂するのを楽しむのです。
    • good
    • 0

友達として、ラインやメルアド交換してやり取りすれば!


将来チャンスがあるかも!?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

向こうはあなたのことどうでもいいと思ってると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!