電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯メールのアドレスを変更したのに、嫌な相手からメールが来るのですが困っています。相手は見合いの相手でしたが断りました。たまたま迷惑メールを見て気付き、怖いです

A 回答 (3件)

電話番号を交換して、SMSで送ってきているのではないですか?

個別でSMSの受信拒否なりは出来たりします。
詳しくは携帯電話会社にお問い合わせ下さい。
    • 0

機械的なこととしては旧アドレスから新アドレスへの転送設定をしていないか確認しましょう。

それとは別に、つきまとい的なことで怖く思っていることがあれば警察(近くの交番など)に相談しましょう。

なお、見合いであれば仲介者がおられるのでは? その場合はその方に事情を話してお相手に辞めていただくよう話すことも必要でしょう。
仲介者の答えを待ち、その後の状況を見てから警察に連絡するのが妥当か、両方を並行して行うのが妥当かは詳しい状況がわかりませんおで何とも判断しかねます。
メールの転送設定はしておらず、相手が何らかの方法で新アドレスを知って連絡して来たもので、かつ内容的に「これはどうなの?」という内容なのでしたらすぐ警察に相談されるのがよいでしょう。

参考まで。
    • 0

嫌な相手がどっかからメアド聞き出したとかじゃないの?

電話番号宛のSMSをメアド宛と勘違いしてビビってるとか?

とりあえず、何を質問したのかちゃんと書きましょう。
これじゃただのつぶやきみたい。
    • 0