プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、auのGRATINA 4Gという機種を愛用しています。

のりかえで、新しいGRATINAを一括0円で購入するも、SMSが会話形式になっていなかったので、あえて一世代遡りました。

Wi-Fiがあるなら解約したスマホかタブでLINEやればいいしゃない?と思われそうですが、LINEは以前やったものの、見やすさ以外が好きでないので、したくありません。

世に出回る機種が、+メッセージ対応になるまで、なんとか今の機種をもたせたいのですが…。

なんやかんや、会話形式は見やすいので。

A 回答 (2件)

日本地域は変わってもSMSはなくなることはないと思う。


そもそも、+メッセージって、日本独自のものですからね。
SMSは、日本だけでなく海外では2Gの頃から利用されていた一般的なものですからね。
    • good
    • 0

逆質問になってしまいますが、格安SIMでは対応しているのでしょうかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!