人生のプチ美学を教えてください!!

タイトルの通りです。論文の参考資料としたいので、、、。差し支えなければ年齢もお聞きできれば幸いです。どんなことでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして、20代女です。


家族の不満・・・それはただ一つ、
プライバシーの侵害でしょうか。

両親は50代、兄は2つ上、弟は1つ下。
年が近いからか兄弟とは、とても仲がよいです。
しかし、よすぎて、プライバシーってモンがありません。
親も兄弟もノックもせず勝手に部屋に入ってきます。
勝手に人の棚をあさってます。
彼氏や友達がきているとき、とくにやめてもらいたいです。ほんと。

まぁ、それでも嫌えないのは家族だからでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは~。

 30代の専業主婦です。

家庭内の悩みは、
(1)ダンナが自分の部屋に篭って、子供を見てくれない
(2)口うるさく、細かい事にまで口を出してくる舅・姑
(3)子育てに行き詰る事がある

こんなカンジです。 あまり参考になりそうも
ありませんね。 ゴメンなさい・・・
    • good
    • 0

本当の悩みって、そう簡単に人には言えないと思います。

私もずっと悩んでいることがありますが、たとえどんなに心を許せる親友であっても言ったことないです。変な目で見られたくないし、かわいそうって思われたくないって思ってしまいます。なんででしょうね?
アンケートに協力したいと思い、回答させていただきます。

ちなみに私(22歳♀)の悩みですが。。
父親が借金作ってますが、返す気があるのかないのか、いまだに返せてません~。なのに趣味の音楽にはお金使うし、細々したものをよく買う。そんなもん買うんだったら早く借金返せよって思う。
そのことで父と母は昔からよく喧嘩してました。
姉が喧嘩の巻き添えをくらい、怪我したことあります(お風呂に入ってるにもかかわらず、父がキレてお風呂の窓ガラスを割り、手に刺さった)
私が10代後半になり、ようやく喧嘩が落ち着いてきたな~と思っていたら、出かけ先で父から電話が。
「母さん殴った、早く帰ってきてくれ」と言われ、怖いと思いつつ帰ると、母さんの歯は折れ、目の周りにはアザがあり、母さんは震えている。家庭内も親戚も大騒ぎでした。
マジで勘弁してほしかったです。
私は校外実習を次の日に控えていたのに、この喧嘩のせいで、ちゃんと準備できず、友達には批難され、信用を取り戻すのに苦労しました。
基本的には二人とも普段は笑いながら話してたりするんですが、お金の話になると危なくなります。
父がキレないように気を使ってしまいます。
また、いつかキレるんじゃないかと思うと怖くて怖くて・・・。
以来、私は二人の喧嘩が始まったらとりあえず私が(なぜか)責任を感じて、一時的にですが謝ってます。そしたらいくらか落ち着いてくるんで・・。

こ~いう話、友達にできないんですよね~。
彼氏に話したけど、まじめに受け取ってもらえなかったので、ダメだこりゃ~と思って別れました。
資料の参考となる内容でしたでしょうか・・・。
    • good
    • 0

ちょっと思ったのですが、どんな論文を書かれるのでしょうか?


学士論文ですか、修士論文ですか、博士論文ですか、それともそれ以外ですか?

論文で参考資料として用いるには、それなりのサンプル数と裏づけが必要だと思います。
ここでの回答では、恐らく集まる数も必要数から考えて圧倒的に少ないでしょうし、
ネット上のことですから、嘘を書くことなどいくらでも可能です。
どちらにしろ論文の参考資料として用いることは無理ですよ。
もし万が一参考資料として添付した場合、論文自体がつき返されると思います。

どういった論文なのかはわかりませんが、担当教官等指導を仰げる人がいるのなら、まずその方に相談しましょう。
そういった方がいらっしゃらず、誰にも相談できないと言うのであれば、
地元だけでなく、自分の友人や親戚等あらゆるつてを利用して、地元以外で協力を仰げる場所を探しましょう。
それが無理なら…論文の構想自体を練り直すことをお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは♪



え~と ご参考になるかどうかは
分かりませんが

私の家庭内の悩みと言えば
どうやったら 喧嘩一つない家庭を
築けるか?ですね♪

後で冷静に考えてみたら何でも無いような
つまらないような事で喧嘩が勃発します

例えばおまえ以前に比べて少し太ったなぁ~
の一言で なんだとぉ~ 私が怒り 
(その時は本当に腹が立ったのです(笑))
むきになってダイエット始めました(笑)

ちなみに5キロ痩せました。。言った主人には
ざまみろ ほれ見たことか って感じです(笑)

ちなみに 30代前半 ♀です♪
    • good
    • 0

30代男。

独身。
特に不満なし。

…ここで聞くような質問ではないよなあ、と思うのは私だけでしょうか。
論文の参考資料?
ならちゃんとしたアンケート用紙でも作って、協力してくれる人を募ってやった方が良くないですか?

この回答への補足

主に小中学校を対象とした論文なのですが、私の地元では有名な児童殺害事件があったためどこの小学校中学校からも家庭を主としたアンケートがどこも拒否されてしまったのです。だからネットを力を借りてどんな方でも気軽に答えられたらいいかなと思い載せたのですが、、、。気に触ったでしょうか?そうであれば謝ります。すいません。
気に障らなかった方いれば回答ください。街頭で配ったりするのも禁止されているので困ってます。

補足日時:2004/11/18 16:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!