アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、自分の名前好きですか?嫌いですか?
好きな理由、嫌いな理由、あこがれの名前などあったら教えてください。ちなみに私は自分の名前が大好きです。これってめずらしいでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

私は好きです♪


ごく普通のありふれた名前ですけど、漢字が珍しいと思います。ただ画数が4画なのが悲しいです(T.T)
あこがれの名前は『さあや』ちゃんです☆”さーや”って呼ばれたら可愛いだろうなぁ、と(笑)。
子供が産まれたら「愛実」で「あさね」って付けたいです(∩.∩)
4noheya さんは御自分のお名前が大好きなんですね。とっても素敵だと思いますv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。『さあや』ちゃんと「あさね」ちゃん、どちらもとってもかわいいですね♪

お礼日時:2004/11/20 23:49

こんにちは。


私は好きではありません・・・。
両親には申し訳ないのですが。

私が生まれた時に、父と母で意見が分かれたそうです。
今の名前は父が決めたそうです(この名前じゃなきゃ嫌だ!って言い張ったそうで)。
母が考えてくれてた名前の方が好きです。。。
音が可愛いのです。

私の名前は、どこにでもある本当に平凡な名前なので、自分の名前が好き!って言える方がとってもうらやましいです。
自分の名前が好きなのって、凄く素敵です(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり女親のほうが名付けのセンスは良いのでしょうかねぇ?

お礼日時:2004/11/19 14:54

私も自分の名前が大好きです。


私は二つ名前を持ってます。一つはバリバリの外国名でもう一つは古風な日本名です。
この両極端の名前を同時に持てることがとても嬉しいです。

憧れの名前については考えたことありません。なぜなら自分の名前が一番可愛いと思ってるからです(爆)

苗字は中々覚えてもらえない事と必ず聞きかえされる(特に電話で)という面ではとても不便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ikurunikurunさんはハーフなんですか?

お礼日時:2004/11/19 14:52

自分の名前が好きって幸せなことだと思います。


私も自分の名前が好きです。
苗字は特に好きなので嫁にはいきたくないです(笑)
名前はよくある名前ですが、とても気に入ってますよ!
二文字なんですが小さい時からそれが気に入ってました。
苗字が珍しいと初対面の人にめずらしいねって言われて
そのことで会話ができるので嬉しいです。

憧れの名前は【南】ちゃんとか。
これはタッチのみなみちゃんが好きっていう単純な理由ですが。
あと【凛】ちゃんもいいですね。きっと最近多い名前だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たまには、このようなことを考える時間って必要ですよね。今回の回答はどれも楽しく読ませていただきました。
苗字が好きって素敵ですね。ifibelieveさんが気に入っているなら、結婚相手も気に入って、ifibelieveさんの姓になってくれるかもしれませんよ。婿養子ということではなく、女性の姓になるのは最近そう珍しくないようです。

お礼日時:2004/11/19 08:25

 20代女性です。



 小さいときは、あまり好きではありませんでした。名前字体は平仮名ですのですぐ読めると思いますが、旧仮名遣いで読む部分が入っていて、一発できちんと読める人は多くないです。たまに、男性と間違われることもあります。
 また、珍しいために、名前入りのグッズはなかったので、そう言った意味でも好きではありませんでした。今でも見かけたことがないです。

 今は、それなりに愛着がわいていますし、現代の子供達に比べれば、読みやすいのでそれなりに納得しています。

 ですが、やっぱりもう少し普通の名前が良かったと思うことは時々あります。子が付いていたり、美が付いていたりするような名前です。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たまには、このようなことを考える時間って必要ですよね。今回の回答はどれも楽しく読ませていただきました。名前入りのグッズは欲しかったでしょうねー。私は必ずありました(もしくは一般的すぎて売り切れ)。でも、なんでこんな普通の名前がないの??っていう友達もいたので、あのグッズの幅は狭いかもしれません。

お礼日時:2004/11/19 08:22

嫌いだなぁ…それなら、ひらがなで明記とか、違う名前にしてくれよ…って赤ん坊だったからそんなことも言えず…



PCで変換しても出てこないし、医者、役所関係ではナカナカ覚えてくれないし…「XXさん」って(ヲィ!)違うだろ!!?ふりがな振ってあるだろ!!?

友人も覚えるまでに半年近くかかるし。
彼氏も結構な時間を要しました。
メールもカタカナ明記だし…

「XXで変換すりゃ出るよ」と何度言わせることか
プライベート、仕事共に

意味は好きですよ。
・仁徳がある美しい子に育つように との事だそうです。
はてさて…

憧れの名前。
・羅のつく名前。(例えば:愛羅 とか)
・花や色の名前。が憧れですねぇ~カッコイイ…^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たまには、このようなことを考える時間って必要ですよね。今回の回答はどれも楽しく読ませていただきました。
彼氏や友達もなかなか覚えられない名前?気になりますねぇ。

お礼日時:2004/11/19 08:19

4noheyaさんは大好きな名前でいいですね(^^)



私は、旧姓の頃、苗字があまり無い名前だったので、まともに読んでもらえず嫌な思いばかりでした。
でも、世が世なら…歴史のある家系だったようです。
一度聞くと二度と忘れないでしょうが…ここでは言えませんけど(^^;

結婚後、苗字が変わり、平凡な名前にはなったものの、これがまた芸能人に一人いらっしゃいまして…
同姓同名なんです。
苗字は漢字も同じですが、名前の漢字が違いますが、名前を呼ばれる場所では、振り向かれますね。

今更、旧姓には戻るつもりはないですが、名前を好きにはなれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たまには、このようなことを考える時間って必要ですよね。今回の回答はどれも楽しく読ませていただきました。どんな芸能人の方と同じお名前なのでしょうね。同じで嫌!!という感じではなさそうですね。

お礼日時:2004/11/19 08:18

こんばんは~☆



私も自分の名前、大好きです(笑)
好きな理由は、由来が気に入っているからです。
私の生まれた日に起こった、素敵な偶然が漢字で表されているからです。

しかし、友達はあまり自分の名前が好きじゃないそうです。
古臭い感じがしてイヤだと言っていました。

人それぞれだし、自分の名前が大好きなことは特に珍しくもないと思っているのですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たまには、このようなことを考える時間って必要ですよね。今回の回答はどれも楽しく読ませていただきました。putinailさんの素敵な名前が気になります(*^_^*)

お礼日時:2004/11/19 08:15

どうもはじめまして



自分の名前は好きか嫌いか、、、
ありふれている分面白味はないので「つまらない」
とは常々思いますが、嫌いではないです。

しかし余り無い名前やきれいな響き、かっこいい響きには
あこがれますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たまには、このようなことを考える時間って必要ですよね。今回の回答はどれも楽しく読ませていただきました。名前って変えられないのに、変えられないが故に永遠のテーマな気がします。

お礼日時:2004/11/19 08:14

こんにちは。


私も自分の名前、大好きです!

幼少の頃は周りの友達がみんな漢字だし、「子」が付く名前が逆に羨ましくって、、自分はひらがなで「子」も付かないので
「なんで私だけ違うのー!!名前変えて!!」とか母にとんでせもないことを言ってたなぁ(反省;

自分の名前は最近よく耳にする名前なので(流行りのタレントさんと同じなので;)それがちょっと嫌だな~と思うくらいです。。

今思うと色々な意味を込めて付けてくれた名前に親の有難みを感じてます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たまには、このようなことを考える時間って必要ですよね。今回の回答はどれも楽しく読ませていただきました。大好きになれる名前を付けてくれたご両親には感謝ですね。私も子供ができたら喜んでもらえるような名前を付けてあげたいです。

お礼日時:2004/11/19 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!