準・究極の選択

京都に旅行に行きます。
知る人ぞ知るお勧めスポットを教えてください!

A 回答 (5件)

この時期だと雪景色を期待して以下がお薦めです。


・伊根の舟屋
・天橋立

あるいは以下をお薦めします。
・名水と酒蔵の街の伏見
・在来線と引き込みで繋がっている京都鉄道博物館
    • good
    • 0

追記



>知る人ぞ知るお勧めスポットを教えてください

金閣寺
銀閣寺
龍安寺
清水寺
三千院
寂光院
東寺
六地蔵寺
今宮寺
永観堂
今宮神社
平安神宮
南禅寺
曼殊院
醍醐寺
北野天満宮

書き切れません。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/conte …
見て下さい。
    • good
    • 0

ここで問うより、京都に着いたら駅前の観光案内所へ行く事を薦める。


そこで、市内の移動に便利でお得、地下鉄・バス一日(二日)券の購入を。
市営地下鉄や市営バス,京都バス(一部路線を除く),京阪バス(一部路線を除く)が一日または連続二日間乗り放題。
京都市内のほぼ全域をこの1枚の乗車券で回れ、地下鉄とバスを上手に組み合わせて移動することで,時間短縮ができ,効率よく移動できるし、そのための観光地図ももらえるし、聞けばお薦め場所も案内してくれる。
また、京都市内の約60箇所の施設で割引等の優待が受けられるし、観光にもお出かけにもお得な乗車券。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002837 …

京都市民の俺も時々利用している。
地下鉄なら、寝ていても、国際会館や、太秦天神川の終点に付くと、優しく起こして下さるし。
    • good
    • 0

観光スポットは沢山あります。

訪れる人によって心に響く場所は違うと思います。初めて行かれるのでしょうか?
私は何度も行きましたが、行くたびに欠かせないのは龍安寺。ここの石庭が私の心を穏やかにしてくれます。
若い方には響かないかもしれませんが。
    • good
    • 0

無くは無いですが。

。。
こういった開かれた場で「ここがよい」と書いてしまったとたん「知る人ぞ知る」場所ではなくなるので書けません。(_ _;;

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報