プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧、ありがとうございます。
同じような質問があるかもしれませんが、
回答いただけたら有り難いです。
今度、彼氏と初めて旅行に行きます。
私は無免許なので彼氏に往復8時程度は
運転をお願いする形になりました。
私自身は電車移動でも構わないのですが
彼氏が乗り物酔いしやすく、車がいいとのことで
車になりました。
高速代、ガソリン代をせめて半分は負担したいなと思っています。
私が往復の飲み物、お菓子等は準備しています。
その旅行の前に私が実家に帰ってるのでお土産と一緒に小さな手紙と一緒に交通費を封筒に入れて
最後に渡すと考えているのですが、どうでしょうか?
現金を直接ありがとうと渡すのも、また家族で車を共有している等もあり、ガソリンスタンドに必ず寄るかも分からないなど渡しそびれがないように
上記の形を取りたいのですが、
男性視点からするとどうでしょうか?
今回は観光はしない上に、ホテルでの食事付きです。

質問者からの補足コメント

  • お土産と一緒に小さな手紙と一緒に交通費を封筒に入れて
    最後に渡すと考えているのですが、男性的にどうでしょうか?
    状況を理解していただくために色々書いてしまいましたが、この点にお答えいだけたら有り難いです。

      補足日時:2018/12/30 23:57

A 回答 (4件)

彼氏と旅行で使用する車両の費用負担と言うことですね



まぁ他人や友人関係とは違って、恋人同士であればあまり形式や建前に囚われずに
お互いが納得さえ出来れば何でもいいと思うんですよね
彼が全部でも貴方が全部でもどちらもアリです

どちらが誘った旅行かとか、行き先を決めたのはどちらかとか、
宿泊費はどちら負担とか、食費類はとか
チェックポイントを上げればきりがありません
で、どちらにしなければならないというルールもありません

他人や友人よりも親密な間柄なのだから、互いに納得出来るものであれば
他人がどうこう言う話ではないです

完全折半だとあまりにもドライ過ぎる印象もあるしね

まぁ、交通費は僕が、じゃ食事関係は私がとかそういう感じで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お会計とかは伝票を私が持つのをすごく
嫌がるので、後で半分渡すという形で
少し多く渡すと、おかしくない?って
半分以上の分は返されちゃうんです。
また今回は食事は全てホテルなので。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/30 23:55

>お会計とかは伝票を私が持つのをすごく嫌がるので


ふ~ん、昔風というかなんか頭堅いのかな・・・・
とか
彼氏彼女なのに直接話でなくて、手紙なのかな・・・・
とか
思わなく無いですが

なら彼の好きにさせれば?
渡して受け取ればそれで良いし、受け取らなかったらそれも良い

繰り返しになるが、他人や友人ではないので
礼儀とかマナーという価値観では判断出来ないのです

俺が全部持つ!って考える人間に何を言っても無駄って話
    • good
    • 0

最初に渡した方が気楽かと



・最初のほうが旅費に対する気持ちの余裕が出る
・投稿者さんもタイミング見て渡さなきゃという負担な気持ちが解消される
・全額出されて当然と思ってるんだなという誤解なく旅行が楽しめる

出す意志があるのは先に示した方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

その気持ちだけでも男は嬉しいですよ。


大体、旅行計画たてる段階で彼氏さんも全部負担するぐらいの考えだと思います。
男はそんなもんでしょ。
ましてや愛しい彼女なら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!