プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラマーは未来において
AI化される可能性はありますか?

A 回答 (7件)

AI化というレベルは、まだ無理だけど、プログラミングの自動化、省力化はどんどん進んでいますよ。


ただし、自動化された部分がどのようにコード化されているかを理解している必要があります。
なので、プログラマが理解しておくこと、知っておくべきことが、余計に増えていたりしますが・・。

ただ、そういう理解が必要ないほどに進化して、AIといえるレベルに将来、なる可能性はあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プログラミングの内容を理解する仕事は残りそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/01 11:54

ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/01 11:57

単純な物は自動化でしょうね。

ただ、改造や一般化できない物は人が必要です。
一生できる物でもないので、プログラムを覚えてどんな仕様にするか?とかアイディア的な物は自動では難しいですね。似たような誰でも必要とするものは自動化されるでしょうが、完全に自動化は難しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純なものならば自動化されるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/01 11:56

進化するAIは、範囲は限られてはいますが、


自身がプログラムを生成して増殖しています。
なので、すでに実現されつつあります。

以前の囲碁将棋マシンは、時間を掛けて先読みを全て試しての最善策選択でしたが、
最近のは、規則を覚えさせて自分で考える方式にしての最強だそうです。
プログラムは処理手順の文章であり、
その構文規則を覚えるのは計算機の最も得意とするところです。
プログラムを排出することなく試行して結果を出すという方向でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プログラミングのディープラーニングも怖いですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/01 11:55

プログラマーはプログラマーでもコードかくだけの人はAI化するだろうけど、仕様を考える人はなかなか、AI化は難しいかなぁ。

クリエイティブな、仕事だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕様を考える仕事は残りそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/01 11:54

コードの自動生成なら、少なくとも30年前からありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな前からあるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/31 22:11

すでに一部プログラムの作成は自動化されている。


自動化されているのって、ここ数年ではなく、もっと以前から自動化されている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動化が開発されているんですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/31 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!