電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は人から顔がギリシア彫刻みたいで、とかイケメン!スリムでイケメンと言われます
そこで非常に困っている事があります
新年早々悩ましいです
かかりつけの精神科で担当医は60過ぎの女性です
この医師が診察のたびに私の手を握ったり触ってきます
もう、9回近くは触られた気がします。。、
「●くんイケメンなんだからいい人探しなよ〜〜」と
「色が白くてハンサム」とも言われたことがあります。困っています!!
母のような年齢の女性医師にベタベタと手を触られるのは気持ち悪いのです僕は異常ですか??
僕が悪いのですか??
僕は診察の時はそこまで、くだけた話しなどはしていませんしスキを見せた覚えもありません。とにかく吐きそうで気持ち悪いのです
もちろん実の母ならばボディタッチされてもきにしませんが、
患者のためを想ってスキンシップを心がけているのは分かるのですが気持ち悪いのです。
医師に向かって「気持ち悪いです」と言うのはおかしいですか??なんと伝えればこちらの気持ちわかってもらえます?ちゃんと嫌なものは嫌だと意思表示するつもりではいるのですがどうするべきかを教えて下さい
次回の診察が恐怖です、

質問者からの補足コメント

• それもそうですが、それしか方法はありませんか?こちらは必死で探した病院ですし今みでの診察料返せ!!と言いたくなります
    今までの男性医師6人見てきました
    皆違う病院でした
    僕のアスペルガー症候群を鬱病と診断した医師も数名いて今の女医はアスペルガー症候群と言います。
    この障害についてはこの女医からいろいろなアドバイスをいただきました。丁寧にです。ですがそれと、手を触ることになんの関係があるのでしょうか?あなたはイケメンではないなら気持ちは分から無いのでは?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 15:14

A 回答 (3件)

自分も正直イケメンと言われてきて(自分で言いたくないが事実です)生きてきて気持ち悪いことばかりです。

気持ちはわかります。
限度があるのであって、あまりにしつこすぎると気持ち悪くなり顔を見るだけで吐きそうになりますよ。

こういう悩みは人に相談しても理解できないですよね、気のせいとか言われたりして。

あなたは異常ではありませんよ、羞恥心がないオバサンは本当にしつこいですからね。

正直言うのもありかもしれませんね、こういう人間は言わないとわからないかもしれません。

病院内の違う第三者に苦情を入れて先生を変えてもらうとか、病院変えるとか方法はあるでしょうけども。

自分の経験でも、こっちは誤解を招かないようにしてるのに、盛りのついた犬みたいに来られてしかもしつこいと、もうこっちはどうしようもなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを解っていただける方がいて本当に助かります。かなりしつこいです。 病院を変えて医師も変えて泣き寝入りするしか無いのでしょうか
手を触られるのは逆セクハラのように受け取ってしまいましたがセクハラには該当しませんよね??
なので、苦情を出しても向こうはビクともしない気がしますが、。。。。
でも病院を変えるしかありませんかね
回答ありがとうございます

普通に先生、セクハラなんでやめて下さい、

って言ったら?
    • 0

男性のおっさんの病院に行ってください。

この回答への補足あり
    • 0