プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性格について質問です。
自分のことを好きになってくれそうな人がいると、その人の事が気になって、確実に好きになってもらえるように行動します。

しかし自分でも不思議なのですが、相手が自分のことを好きになったなぁと確信したり、告白されたりすると冷めるというか、面倒くさいというか、興味が削がれるというか、そんな感じがしてしまいます。

でも告白されて振った後や、良い感じだった人を避けたりすると、だいぶ時間が経って後悔してしまったり、悲しいことや寂しい時にあの人がいてくれたらと思ってしまいます。

そして今まさに似た状況にいて、案の定面倒くさいなという気持ちと、好きだという気持ちが入り混じっています。今年は私事ながら忙しくなる予定もあり、あまり構ってられないと思う反面、好きになってくれた人を無下にするのは気が進みません。

自分でも訳が分からない性格についてと、今好きでいてくれている人とどう向き合うべきか意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

それは私もわかります。

それは多分ちゃんとその女の人のこと好きになっていないんだと思います。何回かそのようなこと私もありましたが、付き合っていくうちに大好きになりました。その人のことがちゃんと知れていないんじゃないですかね?私にはわかりませんが、ちゃんとその人のことを知れば飽きるとか関係なく好きになると思います。というか、必要な存在になると思います。結局別れてしまいましたが今ではいい関係です。全然参考にならないと思いますが、私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、人のことを好きになれるように頑張ります。

お礼日時:2019/01/02 12:58

まさに典型的な恋愛依存ですね。

もっとじっくり腰を落ち着けて、人間として相手を見るようにされた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛依存ですか、考えたこともありませんでした。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/02 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!