dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりなのですが、みなさんはどちらでつけてますか?私はコットンでつけているのですが、本当はどちらがいいんでしょうか?教えてください!

A 回答 (8件)

はじめまして。

お使いの乳液はどちらのものですか?
その乳液に説明は書いてませんか?

私は、乳液先行型のお手入れのため、コットンでつけて、最後にハンドプレスしています。

hanaly000さんもおっしゃっていますが、メーカーやブランドによって違うので一概に言えません。
BAさんやメーカーに聞くのがヨイと思いますよ。

少しでも参考になればウレシイです。

• 0

コットンを使うように勧めるのは、早くなくなればその分たくさん売れるからという化粧品会社の策略だと聞いたことがあります。

それ以来コットンを使うのがなんだか嫌になってしまって、私はずっと手のひらでつけています。
    • 0

乳液の種類にもよりますが・・。

コットン使いもいいですよね!私もコットンで乳液をつけたことありますが、ムラなく乳液が行き渡った感じでした(^^)某化粧品メーカーのスキンケア教室へ行った時も“コットンで使うのも、いいですよ”と勧められました。最後に手のひらで馴染ませると、いい感じになります。

コットンも種類によって、化粧水・乳液を無駄なく使える物がありますよ~
    • 0

化粧水はコットンですが、乳液は手の方いいと思いますよ。

顔全体に乳液を広げて、手の熱で乳液を肌に浸透させるように顔を手で覆っていく(分かります?)というやり方、いいですよ。
乳液が肌に浸透してくれます。
    • 0

手でつける派です。

コットンに化粧水や乳液が染みて、もったいないからです。
それに、手でつけた方が人肌に暖まってマイルドだし。
綺麗に洗った手じゃないと、せっかくの化粧品の成分が 汚れで損なわれると聞きました。
    • 0

私は手のひらにとって肌に密着させながら(手のひらで2~3秒軽く押しつけながら)つけてますよ。

コットンのほうが衛生的だと思いますが、手のひらに取りちょっと暖めてつけたほうが乳液の伸びが良くなるような気がします。
    • 0

今使っている乳液は、コットンでつけています。

が、以前に使っていた乳液は、手でつけるようにということでした。
どちらもその乳液のメーカーのおねえさんから、そうしてつけるのが一番良いと言われました。
ということで、その乳液(のタイプ)によって、コットンでつける方が良いもの、手でつける方が良いものがあると思います。
    • 0

高校生の時に、化粧品の販売店のお姉さんからは、「化粧水・乳液は必ずコットンで」と教わりました。

手でつけると、手の方に、保湿や栄養?がいってしまい、肌にその分いきわたらなくなるから。というよううな理由でした。

そんなあたしは、手でつけていますが(^^;
    • 0